-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-29 15:22 | カテゴリ:フォトブログ
先日、地元の同級生の会社へ。

地元ブランドを立ち上げてこの島から全国展開を!と
頑張っている同級生。

20071129151935.jpg


その同級生が 会社の空き部屋を利用して 食堂をオープン。
本オープンは来月だが、メニューに試行錯誤しながらランチを出してくれた。


20071129152007.jpg

島豚肉のレタス丼&八重山そば。


20071129152040.jpg


(有)ゴーヤカンパニーでは ゴーヤペースト・浸けなどたくさんの商品を開発。


20071129152740.jpg

今回は ゴーヤコーヒーたるものまで製作しておりました
2007-11-28 13:47 | カテゴリ:フォトブログ
市内を走っていた軽トラ・・・

荷台の 籠とか、計りとかを乗っけているのは大体
海人の車。

セリ落とした 魚を売ってきた帰りだと思うが・・・・

その軽トラをよくみたら 後部窓の真上、なぜか?ミラーが。

誰がみるの?目的使用が分りまへん。
20071128134706.jpg

2007-11-27 13:30 | カテゴリ:フォトブログ
毎年の事だが、年末前から3月末頃まで 必ずと言っていいほど
この島は道路工事が始まる。

しかも 12月頃にはこの島は雨季。

一気に済ませちゃえばいいのに こっちを補修・・あっちを補修の繰り返し。
行政の予算の調整だと言うことはだいたい知っているがね。
20071127133041.jpg

2007-11-22 00:47 | カテゴリ:フォトブログ
昨日・・あ いや 一昨日だ。
もうこの島に何度足を運んでいるのだろう?
さかなクン。

で 昨年 ダイビングフェスタで一緒した祭に ちょっとだけ
お近づきに。

その付き合いあってか?
TVの撮影の合間のスチール写真のカメラマンとして
仕事を頂きました。

あのテンションは 持って生まれたHIテンションだったわ!やっぱり。20071122004719.jpg

2007-11-06 00:01 | カテゴリ:フォトブログ
20071105235951.jpg


昨日の石垣島まつり・・・

なんとも悪天候に邪魔されてしまい 終始 雨のまつりとなった。
祭り最後の 大花火も 小雨の中での開花となった。

で、夜が明け なんとも 今日は晴天。

こういうもんなんだよな。
いっつも・・・
2007-11-05 00:25 | カテゴリ:フォトブログ
昨日から 第43回 石垣島まつりが開催された。
昨日は 雨も無く涼しい日和となり行き交う市民もたっくさん。
でも 2日目の今日は 朝からどんよりと曇り空。
市民パレードがスタートする 午後1時頃に パラパラと小雨が・・・



20071105001030.jpg

20071105000832.jpg


その頃 我が子らが所属する サッカーチームの アラカワドルフィンズ
のブース裏へ・・

頑張っているお母さんたち。
普段 商売をするなんて無いから もう 一生懸命に売る!売る!
そのためには作る作るの 大衆食堂並の裏側であった。

20071105002031.jpg


表では 「はい!いらっしゃぁ~い!」の連呼。
チームワークは子供らだけでは無く お母さんたちのチームワークも
凄くいいかんじでありました。

20071105002432.jpg


20071105001045.jpg

