-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-30 20:03 | カテゴリ:フォトブログ
先日届いた コンガセット、 マスターもちょーお気に入りになった様で よかったよかった。
で、早速 その日に 自宅から ギターアンプとアコギ2台を、店内に設置してきた。 



ま、なんとか 形にはなったようで これで いつでも ライヴをやっちゃおう!的なテンションに
二人で駆られてきました。
P1001429.jpg

それにしても このコンガセット 店内に めっちゃマッチしてます。

かっこええぇ~!!
2011-09-28 17:08 | カテゴリ:フォトブログ


先週、注文していた コンガセットPearl 10インチ・11インチ セットが届いた。

conga1.jpg

めっちゃ、格好いい このセット。

発注者は サウス・リトル・ダイナーのオーナー 守くんです。
なんと、 彼と アコースティックバンドを組んじゃいました。

オシャレなBARを 勝手に?いや、彼の承諾を得て ライヴハウスにしちゃいます。
めっちゃ 楽しみですぅ~。

2011-09-27 19:17 | カテゴリ:フォトブログ


ボルトを目の前にして チリドックを頬張った。

鼻をヒクヒクさせて 興味深々のボルト。

hotdog1.jpg

チリドックをボルトの目の前に持っていって 匂いを嗅がせたら 速攻でパクリ。
その後に ヴォエッツ!と 見事に吐き出したけど。。。。

そりゃ~そうだわな! こんなにカラシがかかっているからよ。
2011-09-26 16:47 | カテゴリ:フォトブログ
シンガポールカレーの汁がたくさん余ったから 冷蔵保存していた。
ほんで、今日、長男盛弥が早朝6時半からサッカー場で練習していたので 午後帰って来て
それから お昼ご飯を。


休みの日は とかく らーめんかトンカツが食べたくなる 俺。
なので 今日は らーめんを作ってみることに。
島で売っているのは大半が 八重山そば。
でも、今日 そのおそば屋さんが売っている らーめんをチョイスしてみることに。

lunchi_3.jpg
まず、買って来た鶏肉を塩・胡椒でしっかりと味付け。
lunchi_4.jpg
フライパンで 生のガーリックをソテー。
lunchi_5.jpg
それから しっかりとフライパンで鶏肉を炒めて、醤油とスパイスで味付け。
lunchi_6.jpg
その後、温めていた カレーの鍋で 更に15分煮込む。
lunchi_8.jpg

最後に 丼に麺とスパイスたっぷりのカレーを盛る。

めっちゃ 旨かったぁ~。。。。
2011-09-24 17:29 | カテゴリ:フォトブログ


味付けもバッチリだった シンガポールカレー。

たまに ピリッ!とくる辛さが 絶妙に旨いんだな!!

今夜も 具を足して このカレーが晩飯になりますぅ~。
2011-09-23 18:03 | カテゴリ:フォトブログ


お友達、ANDYから頂いた シンガポールカレーのルーを使って 今日はシンガポールカレーを作ってみた。

マレーシア人とかシンガポール人は何故か?チキンが大好き。
必ずと言っていいほどカレーにチキンは付き物。
いつもなら 手羽を使用するが、今日はあえて ドラムを使用してみた。
P1001388.jpg
それと、欠かせないのが、ガーリック。
丸々一個使っちゃいます。
P1001390.jpg
塩・胡椒で味付けしたチキンとガーリックを炒め、それから大量の玉ねぎもどっぷり。
P1001392.jpg
ココナッツパウダーを入れて 最初にクリーミーに煮込んじゃいます。
P1001397.jpg
最後は、ペーストと八角など、スパイスを大量に入れて 弱火でコツコツと煮込む。

後、30分位煮込んだら完成します。

また あとでねぇ~
2011-09-22 12:34 | カテゴリ:フォトブログ
マフラー_3

今朝、同級生が営む 解体工場へと行って、軽トラのマフラーの取替えをしてきた。

彼曰く:「お前の車 2km先からでも あ、来る!」って分かるくらいの爆音だよな・・だと。

2km? アホちゃう!!

一応、昨日の時点で、自動車商会に見積もりを取ったら 新品で10万円。中古で5万円と 
おっそろしい程の値段を出してきたので、それは やめて、溶接と取り付けを自分で
やることに。

しかも タダだから。
マフラー_4
工場に行けば、工具はあるし自分でやるから金も掛からないから。

でも 工具一つで ほんとに助かったわ。

また、何かあったら 寄らせてもらいますぅ~。
2011-09-21 15:22 | カテゴリ:フォトブログ
2ヶ月前に車検を出してきた 軽トラ。
めっちゃ愛車的に乗っているが、ボボボボボ・・・・とマフラーの音がめっちゃ暴走族。


マフラー

マフラー_1
このつなぎの部分がひび割れしてて ここからボボボボボッと暴走音をだしているんだな。

マフラー_2
ほんで、今日 午後から 捨てられいた同じ軽トラのマフラーを外してきて 取り付けようとしたら

こっちもサビで穴が開いているではないかい

溶接しても 同じ事の繰り返しになりそうだから 結局、注文した。

早く、愛車に乗りてぇ~なぁ~・・・
2011-09-19 18:03 | カテゴリ:フォトブログ


今日のダイビング中に 何度も何度も ゴロタ石を捲っては、彼を見つけて 撮影の連続。

ゲストさんには、ほら、キンチャクガニが挟んでいるイソギンチャクを振って応援してるみたいでしょ!
と言うてるけど、彼曰く:「めっちゃ迷惑!」と怒ってるんだな。

でも、そのお茶目な 行動とフリフリ姿が めっちゃかわいいんだよ!君はといいながら撮影してるんだ。

今日も ありがとうね。
2011-09-18 18:38 | カテゴリ:フォトブログ
台風15号の影響で ダイビングポイントが限られちゃいました。

風向きは北西なので 真逆の東南方面へ。
地形がメインの東海域のポイント。棚上の珊瑚礁内に ハラジカハナヤサイサンゴがあって
それを覗いてみると、だいたい この黄色の斑点模様の カスリフサカサゴはいてる。



色も形も大きさも ちょうどサイズで 結構可愛いサカナです。
目の色は きれいな クリスタル系なんです。

あ、そう言えば クリスタルKと言う歌手いたな!
2011-09-17 18:17 | カテゴリ:フォトブログ
P1001366.jpg
前から 欲しいなぁ~・・・・と思っていた Ibanezのアコギ。

ノーマルで購入すると結構な値段をするので 粘って我慢して やっと購入した。

ibunez3.jpg
弦高も低く(12F6弦約2.5mm、1弦約1.6mm)セットしたので ちょー弾き易くなったし、
フィンガータッチもストロークタッチも、バッチリ。
ibunez1.jpg
近々 お遊びライブをやっちゃいますわ。
2011-09-16 13:59 | カテゴリ:フォトブログ
午前中に、グランブルー号で 大工仕事をしてきた。
初めて ボルトもグランブルー号に乗船。っが はじめは めっちゃビビッて乗船拒否していたけど
乗ったら、めっちゃはしゃぐわ、しまいには波のゆれが心地よいのか?マッタリと寝たり・・・


lunchi_1.jpg

一仕事終えて 遅めの昼飯を・・・

自宅にあったのは お惣菜の残り物 しかも すべて 揚げ物ときたぞいっ!!

これをお前一人で食べるのか?とでも こいつの脳天が言うてんのか?
ずーっと 皿に並べられた揚げ物を狙っていたけど・・・


あげねぇ~よ!!
2011-09-14 16:34 | カテゴリ:フォトブログ
2年前に うわさの県民ショーに 投稿した 秋刀魚の揚げ物。
その時は、秋の味覚 秋刀魚を沖縄では お弁当に入れて食べる!と放送したけど、

うちでは、油に揚げて食べるのが普通。


昨日も、マックスバリューに半額で売られていたので、2匹入り3パックを油揚げに。

P1001377.jpg
一番、美味しく食べるのは 桃屋のキムチの素をたっぷりとつけて ご飯にのっけて食べるのが大好き。
P1001372.jpg
今日は 美味しい醤油があったので それで夕飯に。
この秋刀魚があれば、ご飯3杯は軽くいっちゃいますぅ~。。。
2011-09-13 12:26 | カテゴリ:フォトブログ
昼飯シリーズじゃないけれど、今日は 午前中に明日のダイビングの準備を終えて帰宅。

昼飯何にしようか?と悩んでいたけど、戸棚を開けたら これが目に付いた。


P1001368.jpg

先月、お客さんが はい!おみやげ。っと持ってきた サバカレー缶。
実は この島のスーパーマーケットにも置いてあるのを見た事あったけど、なかなか買うというまでには
至らなかったから、まずは 食べてみよう!と レンジでチン。

P1001369.jpg

昨夜の晩御飯に、丼飯を作ってあまったミンチ肉があったのでそれをぶっかけて試食。

結構いい味に これまた 満足。

これ、まぢで 美味いです。
2011-09-12 14:06 | カテゴリ:フォトブログ
午前中に、県の税務課へ納税があったので正午前に行って来た。
それから、ちょうどランチだなぁ~・・・と、どこで済まそうかな?と、食堂探し。

lunchi.jpg

俺のランチメニューは だいたい、らーめんか、トンカツが多い。
らーめんの気分でもないなぁ~・・・と、食堂へと入って 迷わず トンカツ定食をオーダー。

出てきたトンカツ定食をみて、 ナイス

自宅近くに出来ていた食堂だったけど、初めて入った。

お気に入り食堂になっちゃいました。
2011-09-09 16:49 | カテゴリ:フォトブログ
chikei.jpg

久しぶりに 地形をダイビング。

午後からの日差しが結構強烈だったので 岩場の割れ目から差し込む日照で
キレイな 光のカーテンを浴びてきました。

気持ちよかったなぁ~。
2011-09-07 21:07 | カテゴリ:フォトブログ
piccya_convert_20110907210319.jpg

先月から ダイビング協会で野球チームを作って 今まで4試合こなしてきたが、
1勝3敗と ふがいない勝敗に・・・

で、今週末金曜日にまた試合がある。

先日、新しいグローブを購入したら、息子ら3人が 新しいの買ったば!?と興味津々に。

お父さんも負けじと頑張るからよ!と、お約束。

次男坊は ショートを守ったり、センターを守ったり リリーフでピッチャーをしたりと
活躍しているが ・・・

よっしゃ 俺も負けじと 頑張んべ!!
2011-09-06 18:19 | カテゴリ:フォトブログ
gloob.jpg
先日、ネットでグローブを買った。
12600円の新品が3400円つうから即買い。

よっしゃぁ~ 楽しみ、たのしみぃ~。
2011-09-06 16:19 | カテゴリ:フォトブログ
今朝も 名蔵の現場へと。
朝から めっちゃいい天気で しかも 暑い!

今日の作業も昨日の引き続きで 公社の後片付け。

genba_1.jpg
先週、重機を使えるとわかったので今朝は フォークリフトとタイヤシャボを使用して
ちゃっちゃと終わらせるつもり。
genba.jpg
っが、ゴミの多さに 結局 夕方までかかってしまった・・・
2011-09-04 19:56 | カテゴリ:フォトブログ
今年も この時期に福岡から来てくれたダイビング常連さん。

もう・・・かれこれ16年のお付き合いで、短期間の滞在だが 一緒に潜ってくれるから
来てるんだし、潜らなくても 一緒に飲めたりするから うれしいさ!と ありがたいお気持ちも。

izakaya.jpg
昨夜も、飯はいいから 呑むのに徹した居酒屋。

izakaya1.jpg

そして 連夜の居酒屋へ行って 海の事・仕事のこと・昔のこと等など 話は もうオッサン話に。
izakaya2.jpg
しかしながらにお互い、いいオッサンになったなぁ~・・・と 話してて テーブルに並んだ
おつまみは 揚げ物ばっか。
いいオッサンが おつまみに揚げ物かよ!といいながら、呑む呑む。
一皿のつまみだけで お腹いっぱいに・・・
次回は サラダで乾杯しまひょうかねぇ~。。。(^^;
2011-09-04 17:47 | カテゴリ:フォトブログ
ranchi.jpg

今日のお昼はめっちゃ食ったぞい。
2011-09-01 13:23 | カテゴリ:フォトブログ
午前中に 台風一過の後片付けをしてきた。

船舶もロープを解き、明後日のダイビングの準備もしてきたけど ・・・

今日から 9月に突入だ。っが、しかしながらに残暑とは言えない
真夏日が 島を襲う。

そんな 正午前、コンビニで買い物を終えて 車を走らせようとしたら
目の前に、ん~・・・・30歳は過ぎてるな!と思われる男性がバイクに
跨っていた。
その手には 暑いからであろう・・・アイスを持ってクールビズしている。

クールビズしているのはいいが、おでこの汗が尋常では無い位に
ダラダラと・・・・
時折 目を閉じては 美味しそうに頬張るアイス。
ダラダラ・・・と汗は止まらない・・・

ほんでまた美味しそうにアイスを頬張る。

そして また ダラダラ・・・と 汗・・・
bike1.jpg

おいおい・・・小学生以下ぢゃ~ねぇ~んだからよ と思っていたら・・・

なんとも バイクの主でもなかったみたいで、コンビニから出てきた別の客の
バイクに平気で跨って アイスを頬張っていたらしい・・・

その光景は車内のルームミラーでみてたけど、 暑いと変な奴は どっこにでも
いるんだなぁ~・・・笑った。
