-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-11-23 21:27 | カテゴリ:フォトブログ
『八重山地区学童野球 古賀杯』 が
高学年  11月19日(土)、26日(土) 低学年・11月20日(日)、27日(日)の日程で行われている。

初戦 高学年(6年生・5年)は 去った19日に 同じ強豪チームと対戦して 
1対0で迎えた最終回の7回裏。

2アウト2塁の場面で、2塁ベース上のショートゴロをトンネルし、センターがすかさずカバーに入ったが
これもトンネルしてしまい、同点になってしまった。。。。
90分ルールの延長戦に入って、表の攻撃。
4点を取った。 よっしゃ! もう これで勝ちだ!と確信し 裏の守備に付いた。
そしたら、緊張のあまりピッチャーが3つのフォアボールを出して3点入れられてしまい、さらに1点追加されて
また 同点に・・・
それからである。表の攻撃で2点入れると、その裏の相手の攻撃で2点入れられて 同点。
その次の回ではお互い0点で、同点のまま 延長11回までの死闘となった。
もう・・・これで最後だ!の延長12回表。
ヒットで1点を入れて、迎えた裏の守り。
1アウト、2・3塁の場面で 相手が ヒットエンドランを仕掛けてきた。
それを見抜いていた キャッチャーが ベースからボールを外し 突っ込んできた走者を刺した。
そしてすかさず2塁に投げたボールは 見事にタッチアウトとなって 試合終了となった。
少年野球

今年、次男坊夏樹の所属する少年野球チームは 徳島県での西日本大会で 見事3位入賞してきた。

経験。子供らにとって もの凄くいい刺激と成長をみやげに帰ってきて、今年最後の大きな大会での
このプレーに、まるで 甲子園にでも来ているかのような スタンドでの父母の大歓声。

少年野球・・・ めっちゃ はまってます。
2011-11-17 19:09 | カテゴリ:フォトブログ
我が家の2階の部屋を大掃除しながら 模様替えまでしてみた。

ほんで・・・ついでに使っていない部屋を拡張して 自分ブースをKeepしてみた。

P1001757.jpg

っら・・・・ ほとんど ギターがスペースをとってしまった。。。。

どうしよ・・・・ あと 2本 ギターがあるんだけど・・・(--;
2011-11-08 22:01 | カテゴリ:フォトブログ
先日、お友達がいらなくなったショーケースを譲るから 運びに来てー!と言ってたので
早速 昨日 運んできた。

以前、お友達が お店で使っていたショーケースなのだが、閉めて今は使わなくなったからとの事。

一応、これ 200,000円はしたからね!だって。

え、貰っていいの?に せいきだからあげる。って。うれしいねぇ~。


で、さっき そのショーケースの中に ブラックライトを取り付けてさっそく、小物をディスプレイ。
P1001701.jpg
お気に入りの 重機のミニチュアを飾り・・・
P1001703.jpg
リュウテンサザエを全部並べて・・・
P1001704.jpg
一応、ショーケースの中のディスプレイが終了。
shokase1.jpg
でも、後片付けがまだ 終了してないわ・・・・(--;
2011-11-05 17:15 | カテゴリ:フォトブログ
今日まで ダイビングの仕事も、現場の仕事も無いので 自宅で炊飯当番をしてる  俺。

ま、「働かざるもの食うべからず!」と 言われそうなので、
率先して お昼当番と夕飯当番をやってるわ。

そして 今日と明日の2日間は 石垣島まつりなので、持参していこう!アイテムの チキンの唐揚げも。
親父と長男:盛弥が 行かない!みたいだから、今夜はかぼちゃの煮込みも作ってみた。
P1001705.jpg
よくよく考えてみたら かぼちゃの煮込みって 俺は初めて作ったけど、意外と簡単なんだな。。。
そして カリッツ!と揚がったチキンの唐揚げ。

めっちゃ美味しそうに仕上がりましたで。
P1001707.jpg
それと 今日 お昼ごはんを食べるのを忘れてしまった俺。。。
あ、朝 湯がいてあった ゆで卵!と 3つパクリ。

大スキなんだな・・・ゆで卵。

南の島の坂東英二になれるかな?
2011-11-05 10:05 | カテゴリ:フォトブログ
先月、ユニットを組んでいるバンドの相方が 11月に入ったら スタジオライヴをやると思うから
エレキ・アコギ 共に弦もシステムも組んでてぇ~と。。。



ユニットバンドは、かれこれ16年になる。

スタジオライヴ? 何するの?と聞くと・・・

Ustream Studioライヴといって ネットライブらしいのだ。

ゲッ! とうとう ライブまで ネットの時代?と ちと、引き気味だが。。。。

ま、久々に エレキも弾いてみっか!?
2011-11-03 17:58 | カテゴリ:フォトブログ
夕方、仕事を終えて帰宅したら 携帯にメールが到着。
お袋を連れて病院に行ってるし、ちと 遅くなるから 夕飯お願い!と。

子供らのリクエストは お父さんパスタ。


よっしゃ、今日は 土木作業員夕飯にしたる!と 気合充分な俺であった。

P1001690.jpg
パスタは クリーミーなシーフードパスタ。
P1001692.jpg
料理酒で 磯臭さをぶっ飛ばして 味は和風味仕上げ。
たっぷりの胡椒を入れて 炒める
P1001694.jpg
ニンニクも2個 みじん切りでたっぷり。
P1001693.jpg
缶詰のクリームを2缶。ここにもたっぷりの胡椒を入れて バターと牛乳と水を1対1で煮込む。
P1001708.jpg
今朝、焼肉やまもとから頂いてきた 石垣牛ホルモンも 野菜炒めでどっさり。
P1001712.jpg
出来上がりは シーフードクリームパスタ。
大葉を添えれば 完成。

でも 俺は 呑みに行くから 夕飯は食べなかったけどさ。
味見で 腹一杯になってもうたけど。。。
