-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-02-28 21:54 | カテゴリ:フォトブログ
昨年末から、仕事はもっぱら 土木の仕事です。

っつうても、今月から 「盛 興業」という名称で、土木会社を設立した。

何でもやっちゃえ会社!で、いろんな現場に行ってます。

で、このフィギュア(1/50)なのだが ものすごくいい具合に出来てて一目惚れで1,000円で買った。

228.jpg
最近、俺は2日置きに バックホーンに乗っている。
ぞくに言う ユンボです。
228_1.jpg
実際、俺の現場は このフィギュアがやっているような事をしている。
228_2.jpg
このリアル感あるフィギュアで なんか 満足している自分がいるぞ。
2012-02-19 21:39 | カテゴリ:フォトブログ
だいぶ前から・・・店内を少しでも広くしたいなぁ~・・・と思ってて、よっしゃ!
今日やる!!と、昨晩 龍司らと飲んでて決定した。

ので、当然 龍司を呼んで 一緒にやるぞ!と片付けの開始ぃ~。。。

219.jpg

219_1.jpg
とりあえず・・・入り口付近に位置するデッカイ棚をどかせたい!と、中のカメラ一式を全部出した。
219_3.jpg
スッカラカンになった棚を再利用する予定で、外に出すことに。
っが、この棚の裏側・・・珊瑚礁石がビッシリと貼り付けてあったから ゆうに・・・100kgは越えている。
この棚を出すだけで 約1時間はかかってしまったけどさ。。。
219_4.jpg
219_5.jpg
219_6.jpg
お昼過ぎ・・・千秋が手伝いに来てくれた。
っつうより 龍司に呼び出されて 片付け整理班に。。。
最初は こんなにたくさん店内にあったんだ・・・と言うていた千秋も・・・

段々飽きてきた!とポツリ。
そりゃ~そうだよな。。
自分の部屋ならまだしも・・・俺の部屋状態だもんね。。。

でも ありがとうね 龍司に千秋。

二人が手伝ってくれたから 今日中に終えたけど。

でも その後、整理整頓に なんとも5日費やしてしまいました。
2012-02-18 21:28 | カテゴリ:フォトブログ
ゆかりに きれいサッパリにカットしてもらって、夜 8時過ぎに近くの居酒屋へと行って来た。

石垣での夕飯は、これで最後。しばらく忙しくなるし・・・・でも、また すぐにでも来るさ!とアンディー。

213_4.jpg
今夜は、ゆっくりと飲みながら食事を!と 盛弥・夏樹・俺とアンディーで行って来た。
213_5.jpg
昨夜までの連夜の飲みすぎと3時・4時までコースで 俺の身体も結構きてたけど・・・
でも、飲むか!と、勢いはいいのだが ジョッキ2杯でストップしてしまった。。。
213_6.jpg
アンディーが大好きな 石垣料理をチョイスして注文。
213_7.jpg
アンディーが一番はまったのが、マグロの中身炒め。
めっちゃ旨い!!と 2皿注文のおかわりまで。。。
213_8.jpg
それと、アンディーは激辛料理が好きだから・・・と、島唐辛子激辛餃子を注文したら・・・・
213_9.jpg
食い意地バリバリの盛弥と夏樹。

辛いぞ!と言うたのに・・・一口食べて  ゲーーーーッツ!!とノタウチまわってたわな。。。
213_3.jpg
ゆかりもPTAの集りから合流して、10時をまわったので グランブルーで飲みなおしを。

ゆっくり飲もう!と言うてたら・・・またまた今夜も3時半を回ってた。。。。
飲んだテンションで 糸井に写メを送って こんな状態の酔っ払い写メで楽しんでしまった。

糸井のいる滋賀県はマイナス気温だというのに ここではT-シャツ脱いで大騒ぎ。
30度の違いは やっぱりテンションもちがうわな。
2012-02-18 20:53 | カテゴリ:フォトブログ
12日に無事、智ちゃんの散骨式を終えて ホッとしたようすのアンディー。
14日の午後の便で、三重県へと戻るが、帰路に着く前夜
「ゆかりさん・ゆかりさん・・・髪切って!」と アンディーからのリクエスト。
いいよ!ちと、これからPTAの集りがあるけど その前に チャッチャと切っちゃいましょう!と
ハサミ入れを。。。

おっ!アンディーの髪って 結構柔らか~い!。。。と なんとも切りやすそうな感じ。
ほんとに チャッチャッとカットがすすむ。
213_1.jpg
アンディーも、久しぶりにカットをするみたいで、
いつも、智ちゃんに切って!と言っても、なかなか切ってくれないから 自分で
バリカンで刈ってたそうな。。。
213_2.jpg
ホームバリカンって いいねぇ~。。。と アンディーも久々のカットに満足・満足だったみたい。
2012-02-17 22:19 | カテゴリ:フォトブログ
アンディーが 三重県志摩市賢島の自宅から 大事に大事に 智ちゃんを石垣島のこの海へと連れて来てくれました。

アンディーが、石垣島に帰る智ちゃんをちゃんと分骨してくれて、そして自身で散骨用にと、細かくして来てくれた。

アンディー・ともちゃんと最後の別れだね。
ちゃんと みんな家族で見守って、智ちゃんとお別れしようね。

212_5.jpg
みほは 最後は一緒に潜りたい!と、ウェット・器材を持ってきてくれて、
智ちゃんが眠る水中を、ここ!と グランブルー号をアンカリングしてくれた。
212_6.jpg

212_7.jpg
何年か前に 智ちゃんからもらった ウェットも持ってきてくれて、今日は 智ちゃんと一緒に海に!と、
智ちゃんからもらったパワーストーンも添えてくれた。
212_8.jpg
たくさんのお花も準備した。
212_9.jpg
最初に、アンディーから お清めのお酒を海に。

212_10.jpg
そして 智ちゃんのウェットも、大好きな石垣島の海に泳がせてあげた。
212_11.jpg
そして アンディーが 智ちゃんの遺骨を、きれいな海へと散骨。
ほんとに 碧い今日の海。智ちゃんもぜったいに喜んでいるに違いないです。
212_12.jpg

212_13.jpg
これまでのたくさんの思い出を、そして想いを込めて みんなで 智ちゃんと最後のお別れをしました。
212_14.jpg

212_15.jpg
添えたお花が見えなくなるまで、みんなでずーっとお別れも。
212_16.jpg
今日、智ちゃんとお別れした家族です。

212_17.jpg
そんな中・・・・ 智ちゃん ごめんね!と 
ゆかりが水中に向かって 智ちゃーん!と雄叫びまで・・・
本人曰く:たぶん 今後 船に乗ることはないかも・・・と 相当な船酔いだったわさ。
212_18.jpg
智ちゃん 石垣島で永遠に。

そして 出会って20年。たくさんの思い出とたくさんの愛情を注いでくれてほんとにありがとうね。
これからは 智ちゃんが大好きだった石垣島の海をたくさんの愛情で守っててくださいね。

みんなの心に 永遠に生き続けている千葉智子。

ほんとに たくさん・たくさん ありがとう。
2012-02-17 21:55 | カテゴリ:フォトブログ
昨夜の宴会は ほんとに最後の最後まで・・・(と言うのは 深夜のらーめんまでいっちゃいました)
とても楽しかったわいな。

さて、一夜明けて めっちゃいい天気に恵まれてくれました。

212.jpg
アンディーも ありえない!ありえない石垣島。ほんとに最高!と、初夏を思わすかのような日差しに
気持ちが 凄く落ち着く!と言うていた。
212_1.jpg
今日は、日曜日でもあって 子供たちも一緒に散骨に行く!と、下地家・吉牟田家・千秋・高橋さん。
そして みほも。
アンディーが、みんなありがとうね。と子供たちの船酔いも心配していたけど・・・

でも 出港と同時に アンディーの胸中は もの凄く複雑だったのかもしれない。
212_2.jpg
違う意味で・・・大丈夫かね?と ゆかりは 一人で船酔いの大心配をしていたけど・・・(もちろん自身の!)
212_3.jpg
午後2時半に出港して 3時に 智ちゃんの大好きな石垣島の海に到着。
智ちゃんと一番最後に一緒に潜って 思いっきり楽しんだ ポイントをチョイス。

♪★ おかえり・智ちゃん★♪。と、この島の海が もの凄い碧さで待っててくれました。
212_4.jpg
凄い!ほんとに凄いよ。と アンディーもこの表情です。

最高!石垣の海は ほんとに最高!と何度も何度も・・・

きっと 智ちゃんも喜んでいるからだよ。
2012-02-17 21:41 | カテゴリ:フォトブログ
2月11日(土曜日)@ 居酒屋みぃふぁいゆぅ~にて

11日の夕方、先に島入りしたのは、糸井。その約2時間後にアンディーが智ちゃんの遺骨を手に
この島に帰ってきてくれました。

2011年 12月12日午後13時10分  千葉智子 逝く 享年 42歳 



2月11日(土曜日)@ 居酒屋みぃふぁいゆぅ~にて

智ちゃんとのお別れ会をやりました。




これまで、智ちゃんと一緒に島で楽しんだお友達が揃ってくれて、まるで 今まさに 智ちゃんが
この席にいてる感じでした。 
211_1.jpg
初めて智ちゃんと出合った事・初めてアンディーと島に来てくれたこと。それから
毎年、この島に連続で来てくれて みんなを勇気づけてくれたこと。。。など等、ほんとに話しが尽きませんでした。
211_2.jpg
いつも楽しく明るくこの島で過ごしてくれた智ちゃん。
やっぱり みんなで楽しく食べて呑んでる時は 明るくなくっちゃ!と いつものように
楽しく宴会をやっちゃいました。
211_3.jpg

211_4.jpg
みぃふぁいゆうの店長:山田幸二君。
智ちゃんが カールおじさん・カールおじさん!と 愛嬌よくしゃべっていたのにね!と店長も
ほんとに悔やんでいた。
アンディーも店長の幸二君が大好きで、また来るからね!と。
211_5.jpg
いつも 智ちゃんと食事をした後は・・・恒例のカラオケ!
よっしゃー、今夜もやっちゃいますか!と、大暴れの深夜。
211_6.jpg
もう・・・酔った勢いが止まらない 宴会野郎ども。
何を誰が歌っているのか?どーでもいい感じで めっちゃ大盛り上がりだったわ・・・
ここに智ちゃんがいてても なんにもおかしくない状態の宴会カラオケ。

211_7.jpg
アンディーも ほんとに楽しそうに みんなとカラオケで大盛り上がり状態。

アンディー、ほんとにありがとうね。

さて、明日は 智ちゃんが石垣島の海に帰ります。

グランブルー号で ほんとの最後のお別れをしてきます。
2012-02-03 20:43 | カテゴリ:フォトブログ
沖の防波堤の生コン打ちが今月1日に終わって、養生期間が5日と決まっているので、
昨日から 別の現場の応援へと来ています。

で、ここでもアルミの型枠作成業務になったけど、バンナ岳の真裏側は 山のふもとのせいか?
ずーっと雨に降られっぱなし状態。。。



今日は重たい枠を運んだりするので 俺は重機の運転者に。

やった! これでしばらくは雨に濡れなくてすむわ!と、気持ち楽になったけど
たったの10分で枠の運びを終えてしまった。。。

その後の何時間かは、ずーっとみんなで雨に濡れながら 型枠作成をするはめに。。。

明日も 間違いなく 寒い現場になりそうです。
