-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-30 15:22 | カテゴリ:フォトブログ
昨夜、マリンハウスジャムの強力スタッフの 松田君の送別会があって、お呼ばれかかったので
深夜近くだったけど、お邪魔させてもらいました。

っが、夜中11時半過ぎにメールでやり取りしているときには、まだ こいつは元気だったのに
俺が着いたときには すでにこの状態で寝ておりました。

ので、しばらく放置しておいて 恒例の 下地せいき君による らくがきコーナーが炸裂。

何度も言うてるのに、気を許し過ぎる川島 実。

俺の前では 寝ちゃいけません!!

329.jpg
329_1.jpg
329_2.jpg
329_3.jpg
329_4.jpg
2012-03-27 12:32 | カテゴリ:フォトブログ
年度末の工期の応援で、急遽道路工事の仕事に来ています。

団地周辺の路面の補修と排水溝の設置等など・・・ですわ。


排水溝の低盤にも生コンを流して、斜面を作り 水の通りをスムーズにするために、設置した構造物に
身体を突っ込んで生コンを均していくけど、ご覧の通り 側溝の狭さに四苦八苦ですわ。。。
327_1.jpg
温かくなった今日の日差しに、近所のネコが俺の車の天井で 日向ぼっこしとったけど
ほんと、ネコの手も借りたいとは このことでしたで。。。
327_2.jpg
2012-03-26 21:19 | カテゴリ:フォトブログ
チェット・アトキンス や ブライアン・セッツァーが愛用している グレッチ6120


俺も 小学生の時からこのギターが欲しくて欲しくてたまらなかった記憶があって
社会人になって 思い切って購入した。
326.jpg
ほんで・・・ミニと並べてみた。

326_1.jpg
背後からみても 大きさの違いがわかる。
ネックトップのペグの部分の中にすっぽりと納まってしまう大きさでした。

326_2.jpg
ロカビリーの音なら この グレッチ6120!!
懐かしく、今夜は 元ストレイ・キャッツのブライアンと、弟のゲイリーが来日したときのアルバム
ROCKIN’MYSELF で めっちゃロカビリーしていますわ。
2012-03-22 18:26 | カテゴリ:フォトブログ
本日 午前9時から 新川小学校の卒業式がありました。

下地家の次男坊:下地夏樹もお父さん・お母さんの 小学校の後輩となり無事 ほんじつ
卒業しました。

P1001996.jpg
校長先生から卒業生一人ひとりに証書が渡され、証書を受け取った卒業生一人づつ全員が
将来の夢を語ってくれた。
P1002003.jpg
夏樹の将来の夢は・・・ なんとも ダイビング屋さんになること!と 声高らかに・・・
涙腺がうるんでしまっただよ。。。
P1002007.jpg
式典後、学び舎を卒業生全員で行進時に クス球を2クラス代表者で引っ張るのにも 夏樹が選抜されて
無事、卒業おめでとうの垂れ幕が華やかになびいていました。
P1002010.jpg
P1002011.jpg
最後は 正門にて記念撮影やらで ごった返し状態。
一年間、担任を務めてくれた先生も、転勤らしく 夏樹に「中学へ進学してもスポーツで活躍してください」っと
励ましのお言葉をもらった。

でも、式典で びっくりしたのが 中学になって何をしたいか?に・・
夏樹の答えは:席次50位以内!ときっぱり。

その頑張りに 大きく期待したいもんです。

夏樹、今日は おめでとう。
中学生になっても たくさん 勉強にスポーツに頑張ってください。
2012-03-22 00:29 | カテゴリ:フォトブログ
次男:下地夏樹が 小学校を卒業します。

写真は 盛弥が新川小学校を卒業したときのですが あれから 2年の月日。。。

今度は 次男 夏樹が 来月から 中学生になります。

322.jpg


貴樹、一人 小学生だけど お兄ちゃんを見習って いい中学生目指して 小学校を頑張れ!

夏樹:おめでとう。いろんな思い出や経験をした 小学校を無事 卒業します。
   来月からは、一つ 大人になった気分で 中学校生活を大事に大事に突き進んでください。

   おめでとう!!!!
2012-03-20 14:53 | カテゴリ:フォトブログ
お友達がやっている ペットハウスで昨日、ボルトの整髪をしてもらった。

俺が、仕事で長時間一緒にいてられなかったので、お昼にお預けして 夕方迎えに行った来た。

っら・・・・この子・・・誰?状態になっていた。。。



320.jpg

いつもの 「ボルト」が こちら。

やんちゃ顔丸出しで この顔が普通にしている ボルトなのだが・・・・


320_1.jpg


えーッ!!お前 どこのセレブだよ!?と言いたくなるほど 様変わりしてしまった。。。

家族全員が はッ!? ボルトって こんな顔だった?と 帰宅後に目をまるくしておりましたわ。。。
2012-03-19 21:54 | カテゴリ:フォトブログ
さて、今日も蒸し暑い日となった石垣島です。
現場の仕事も 半分が終わって よっしゃ!早く終わらせて 海にでも行きたいモードが高ぶってきたぞ。の俺。

っが・・・施工管理とお役所が・・・現場での段取りを変えてしまい、型枠の仕事を省いてしまったのだ。

319.jpg
っつう事で・・・ 俺は、しばらくこのユンボから抜けられなくなってしまった・・・
ちくしょう・・・ この調子なら後半月以上は このオペレーター職になってしまう・・・

久しぶりに 船も操船したいぞよ!!(--;
2012-03-18 21:47 | カテゴリ:フォトブログ
でいご再生基金チャリティーコンサートが 今日 午後6時30分開演で 石垣市民会館大ホールでありました。

沖縄では、めっちゃメジャーの なりきり歌手の 魅川憲一郎が出るとの事で、ゆかりがお姉さんから
チケットを譲ってもらい 二人で観にいくことに。
舞台構成は 3部あって、1部に ひめ花組(小林旭・松山恵子のちょーなりきり歌手が登場。

318.jpg
小林旭事務所からも、公認の「山 旭」が、トップバッターで出演。
一曲目の声で、本物の 小林 旭 と思うほど びっくりのそっくりさん。
俺らが座っている席が 後部座席だったため、顔までは見れなかったけど、声だけで 本物がいてるようだった。
しかも、素振りもめっちゃそっくりで 凄いなぁ~・・・と 感心しきりだったわ。
318_1.jpg
2部では、魅川憲一郎が 登場し、しゃべりもめっちゃ笑わしてくれるし、もちろん 顔も声もそっくり。
実際、本物の 美川憲一とも仕事をしてるとあって、本人も あまり外で色んな事しないでよ!と釘をさしたりも
したほどみたい・・・・
でも、そっくりさんの魅川憲一郎さん。
サービス精神旺盛で、ステージから降りてきて最上段の方まで歌いながらやってきて握手の嵐。。。
「誰!?勝手に携帯で私を撮ってるの?」・・・「ジャンジャン撮りなさい!」と 盛り上げるし。
面白かったなぁ~。。。
3部は 三田りょう と言う デビュー25周年を迎えた ど演歌歌手が出てたけど、まったく知らない。。。

歌声は凄い歌手でしたわ。。。

でも・・・12曲は歌いすぎやで・・・ すまないが めっちゃ飽きてしまったわ・・・(--;
2012-03-13 21:23 | カテゴリ:フォトブログ
しぇ~いきぃ~。。。。。 行くから待っててよぉ~と、じんたファミリーが、家族で初来島してくれました。

志音ちゃん、一度は 順ちゃんママのお腹にいてる時に、一度は来てるんだよぉ~。。。

313.jpg
昨日の夕方に島入りして、今夜、家族で夕食後に グランブルーに来てくれました。

めっちゃ照れてる志音ちゃん。
俺のヒゲ面が どーも気になるのか・・なっかなか抱っこさせてくれない。。。
その後、下地家のお局が登場すると かるく抱っこされてたけど・・・

313_1.jpg
それにしても・・・龍司の娘:「くるみ嬢」にめっちゃそっくりな志音ちゃんだった。

2歳違いではあるが・・・志音ちゃんが 堂々とくるみちゃんと競い合いそうな 体格であったのは言うまでも無い。。。
2012-03-11 21:07 | カテゴリ:フォトブログ
小学校高学年生にとっては、今大会が最終大会となった 6年生さよなら学童軟式野球大会

初戦から順調に勝ち進んで、準決勝でも ほぼコールド勝ちを収め、決勝戦でトップを競った。

相手チームも、最後の大会なので 確実に優勝を狙って戦略もきっちりと決めて懸かってきた。
お互いが譲らない展開の5回の表から これまでショートを守ってきた夏樹が マウンドに立つ事に。

久しぶりのピッチャー姿の夏樹。
監督も、チームで一番コントロールのいいのが 夏樹!と太鼓判。
打たせて取る!タイプの夏樹のピッチャー。
最終回の7回まで、お互いが取って取り返しての攻防となった。

さすがに決勝戦でのマウンドに心身ともに疲れきった様子に、監督が抑えのピッチャーを入れて
最後は、見事2点差をつけて 優勝を手にしました。

311.jpg

311_1.jpg
最後の大会で優勝旗を手に 堂々の夏樹。

誇らしかったです。
311_2.jpg
最後の大会で ほんとは 投げたくなかったと 本音もポツリ・・・

でも よかったぜよ。
311_3.jpg
このメンバーと、夏樹は3年間 一緒に野球を通して成長してきた。
大きな大会にも出れて、西日本でも3位になり、その後の沖縄大会でも2位になり。
ほんとに強くなった子供たち。

これからも これまで共にしてきた、みんなとの「一つになる力」をスポーツを通して成長していってください。

おめでとう 少年オリオンズ。
そして たくさんの興奮を ありがとうございました。
2012-03-07 20:42 | カテゴリ:フォトブログ
最近・・・ジオラマに凝りだしている自分がいる。

最近購入した このGRETSCH6120モデル。
実際、本物の6120も持っているが、ここまで精密にミニがあるとは びっくりでした。



P1001956.jpg

本物の6120は・・・33万円で買った。
ほんで、このミニは・・1700円で買いました。
2012-03-04 19:04 | カテゴリ:フォトブログ
今年に入って 初ダイブの俺。

今日は ヘルプ要員でジャムの講習とファンダイブで出港してきた。

304.jpg
ほんで・・・昨夜、居酒屋で呑んで・・・早めに店を出たのはいいんだが、
自宅隣にオヤジの弟夫婦が住んでて・・・久しぶりだから!と一緒に飲んだのだが これがまった遅くまで・・

今日も!二日酔いの俺でした。
304_1.jpg
海に出るのってほんとに久しぶり。
しかも 快晴で気温も28℃くらいはあったんじゃないかな?
テンションも高ぶりますわ。
304_2.jpg
俺のスタビも久しぶりに海水に浸かるから 喜んぢゃってまっせ。
304_3.jpg
講習は、ジャムの川島が担当してて 俺はファンのガイドを3本。

南風が心地よく、エキジット後も寒くない!っつうのが一番最高だったけどさ。

今日は デジカメを持っていかなかったので常にガイド・撮影のアシストをしてきた。

キンメモドキの大群も結構よかったけど、ゲストさんにはスカシテンジクダイの雄雌の行動と生態を
ビッシリと教えてきた。
さ、今度は いつ?海に入るんかいな??
2012-03-02 18:22 | カテゴリ:フォトブログ
2月からスタートしている県の公共工事。
排水溝の嵩上げ型枠仕事だが、2日にいっぺんの割合で 生コン打ちをしている。

畑と畑の間にある排水側溝。
大雨が降ると、側溝よりも水嵩が上がってしまい、畑が水没してしまう。

302.jpg

なので、側溝の嵩上げを枠組みして、生コンを打つ仕事なのだ。
302_1.jpg
バックホーン(ユンボ)で、手っ取り早く生コンを流しているのだが ほんとはやっちゃいけない業。
302_2.jpg
ちゃんとした生コン打ち用のホッパーと言うのがあるけど、ただ・・・面倒なのでユンボでやってしまっている。
302_3.jpg
302_4.jpg
今日も、朝 9時から生コンを打設。
嵩幅が150mmだから、一気にはこぼせないし、周りの木々もあるから慎重に・・・
302_5.jpg
ユンボのオペレーターは なんとも  社長の下地ぃ~がやっちゃってますけどね。。。(^^;
