-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-04-27 18:31 | カテゴリ:フォトブログ
一昨日は 夫婦でインターコンチのランチを頂いたが、今夜は 龍司の両親が明後日帰路に着くから・・・と
ご一緒にディナーへ。

龍司のお父さんは 俺の事を 長男!長男!!と、可愛がってくれて ほんと 感謝です。

P1002063.jpg

P1002064.jpg

龍司のお母さんは ゆかりの事を 飲み姉妹!と、決め付けてるにちがいないっす。(^^;

いつも、来島の際に この4人で しょっちゅ~・・・夜のトライアスロンをやったりしてますわ。。。
2012-04-25 17:34 | カテゴリ:フォトブログ
今月中旬頃に、龍司から インターコンチネンタルホテルランチペアー券を頂いた。

使用期限が今月末までとあるので 今日行ってきた。

メニューを渡されて、メインディッシュをチョイス。
久々に パスタが食べたいな!と 俺はパスタをチョイス。
ゆかりは インドカレーを注文。

ウェイターさんが 他はランチバイキングとなっているのでカウンターでお取り下さい。と。。。

そのバイキングカウンターへ行ったら なんとも パンとサラダとケーキしか無い。。。

バイキングって・・・・ ま ええわ。。

そして メインディッシュが来て それでは!と 一口。

瞬間・・・ん!? なんぢゃこれ?と パスタを睨んでしまった俺が居る。

茹で加減が 全然出来てなくて 芯が残ったまんま。。。



ちょっと、これは・・・的な 今日のパスタ。

ゆかりも、1600円出してこれって言ったら ちと 考えるな!だって。

ランチ御招待券だったので 文句は無し。ってか!
2012-04-22 20:06 | カテゴリ:フォトブログ
今日、石垣島ファミリートライアスロン・ITUトライアスロンワールドカップ石垣島が開催されました。

午前8時の号砲で ファミリートライアスロンがスタート。

そして 午後13時からは ITUトライアスロンワールドカップ女子の部がスタート。

422.jpg
俺らは ワールドカップ担当だったので、午後13時のエントリーに合わせて待機。
たまたま、立ち止まって選手を撮ろうとしたら ちょうど JAPANの佐藤さんがコールされてました。
がんばれ!!
422_1.jpg
昨日、設置した スタート台の確認をしながら カメラを構えることが出来たので いい位置で撮影が出来た。
422_2.jpg
スタート号砲と同時に一斉に水中へと飛び込む選手。
422_3.jpg
女子といえども めっちゃ かっこよかったなぁ~。。。
422_6.jpg
スイムを終えて トランディッションでバイクに乗り換えて デットヒートの繰り返し。
外人選手のスタイルに 目が釘付けだったのは 俺だけではなかったはず。。。
422_4.jpg
ある程度の競技を観て 遅めのお弁当を。

競技場内(漁港)を目の前にして ゆったりとお弁当タイムもかなりGOODな時間でしたわ。

午後15時45分からは 男子のスタートが待っている。

スイムスタートが始まれば 今度は スタート台の撤去作業だ。

年に一度の大イベント 石垣島トライアスロン

もっと、派手に盛り上がってもいいけどなぁ~・・・と  思ってしまった。
2012-04-21 22:24 | カテゴリ:フォトブログ
昨日から スイムスタート台の設置作業に入って 今日で2日目。

本日 夕方に ワールドの選手が 飛び込み練習をするから 夕方4時までには設置完了させてください!と、
今朝のミーティング。

421.jpg
水中に入るのって 俺は結構 久しぶり。
だから うれしさも拡大して めっちゃ張り切り体制。
421_1.jpg
水中作業と水面上の作業班に別れて、手際よく順調に進んでなんとか 午前中には半分以上進んだ。

水中では 単管をたくさんクランプで繋ぎ合わせて約44mのスタート台を設置する。
421_2.jpg
水面から見える水中は結構透明度があるみたいだけど、水中では ご覧の通りの濁り具合。
でも、漁港内の仕事では 全国一透明度のある漁港だと思うよ。
だって、漁港内で、しばらく動かないで濁りを沈殿させたら 約10mは見えるからさ。
421_3.jpg
水中で繋ぎ合わせた単管は こんな風に丸見えでした。
421_4.jpg
午後1時、干潮時にどれだけ下がるか?を確認して 社長さんから OK!を頂いたので、盛 興業潜水班の
任務は 無事、終了。
後は、 明日のワールドの選手が、無事、何事もなくスタート出来るのを待つばかりです。
421_5.jpg
それにしても、俺らの潜水時間・・・
タンク1本で 113分です。
ま、干潮時には 水深が3.1mだもんね。。。
昨日・今日とで このタイムが4回半はありましたで。
2012-04-20 21:56 | カテゴリ:フォトブログ
石垣市の登野城漁港をメイン会場とした JTU石垣島ファミリートライアスロン・ITUトライアスロンワールドカップの会場準備が着々とすすんでおります。

420.jpg
(有)光洋建設 と 盛 興業は ITUトライアスロンワールドカップのスイムスタート台設置の仕事で、
朝から 水中作業となっている。

420_1.jpg
ワールドカップの選手たちも 続々と石垣入りして このスイムスタートの場所の確認と距離を見に何度も訪れたり。
スイムスタートの設置作業は 結構重要で、バウンディングしないように!とか、ぐら付きが無いようにとか。
上地社長以下、みんな 真剣な表情でがんばってるぞ。

今日は、簡単な作業で終えたけど、明日は本格的に水中作業に入ります。
2012-04-19 21:54 | カテゴリ:フォトブログ
去年から トライアスロンワールドカップのスイムの飛び込み台の設置作業をお手伝いさせてもらっている。

元請業者の 上地社長から電話を頂き、今夜うちの会社でちとした業者さん同士で懇親会をするから
下地社長も来てくださいとお招きを頂いたので行ってきた。

419.jpg
設置工事請け業者さんは 真ん中の方で (有)光洋建設 上地社長さん。
右隣が 石垣市長の中山義隆氏。
手前が リース業者さんの営業の富永氏。
419_1.jpg
こちらは JTUの会長さんと、コースディレクターさん。

去年もお会いしていたけど こんなに偉い方々とは 知らなかったわ。。。(--;
419_2.jpg
こちらは 沖縄本島から毎年トライアスロン大会に来て、会場の設営を手がけている (株)エムズの面々。

めっちゃオチャラケたりする面々だが 仕事は めっちゃプロ。

最終日に また 盛大に飲もうな!と 初日にして 打ち上げの段取りをしていたけど。。。
2012-04-18 21:31 | カテゴリ:フォトブログ
今日は 石垣中学校の家庭訪問があった。

小学校の時から家庭訪問時には 大体自宅に居た俺。
でも今は 仕事が忙しいから無理かな?と思っていたら、夕方早く終わって帰宅したら
なんとも ドンピシャで先生がやってきた。

418.jpg
やさしそうな担任の先生。

俺の格好が ニッカポッカ姿だったので 遠慮させてもらったけど。。。

先生曰く:盛弥君は 今 石垣中学校の総指揮者になっているし スポーツも結構頑張っているから
勉強をちゃんと一生懸命やれば 大丈夫!との事。

っが、俺ら夫婦、 盛弥が勉強している姿を 自宅では見たことねぇ~けど・・・

高校に合格できるんかいな?こいつ。。。
2012-04-17 21:22 | カテゴリ:フォトブログ
市内を走っていたら、目の前にワンボックスカーが信号待ちをしていた。

徐々に近づいていく俺の車。

目に付いたのは 車両看板の英文字

417_1.jpg

417.jpg

起きろ!DAIKEN!

っと言いたくなったわ。
2012-04-15 20:32 | カテゴリ:フォトブログ
結婚式のスタートも無事できて、昼から 飲め飲め攻撃だらけの結婚式。

司会は 従兄弟の後浜君。

えぇ~・・・今日はお日柄もよく、・・・・ま、結婚式をしちゃいます!とのっけから
まとまりの無い挨拶が始まり、その直後に ぢゃ、乾杯をしましょう!と。
独断と偏見でやりますから!と、いきなり 乾杯の御発声を
みぃふぁいゆ~の店舗の改築工事をしてくれた 盛 興業の社長 下地せいきより頂きたいと思います・・・

待て待てぇーーーーッツ! な俺でしたわ。。。

415_5.jpg
っつうのも、式が始まる30分前から ビール3杯・島酒3杯を飲んでしまっている俺。
ま、ええわ!と、お二人の祝福の乾杯を。
415_6.jpg
415_4.jpg
式の途中で、無償提供していただいた ウェディングケーキ。
市内、那覇ベーカリーさんが お二人の為にと時間に合わせてデリバリーまで。

415_7.jpg
その直後に キッスのコールが鳴り止まず、シブシブは奥さん。
やりたがりは幸二の 熱いキッスで大盛り上がりでした。
415_9.jpg
この島には芸達者があちらこちらに存在してて、三味線が鳴り出したら 我こそは!とばかりに
踊りだす輩たち。
415_11.jpg
司会を務めた後浜幸博は 何を思ったか?モップまで芝生の上で滑らせて
見事にプカプカのスタッフに怒られていたけど・・・アホやで。
415_10.jpg
ガーデン結婚式も15時をまわり、巨体100kgの店長を胴上げ。
でも 2回しかあげられませんでしたわ。
415_8.jpg
16時から 2次会が居酒屋でこれまた盛大にやっちゃったり、昼間の酒が効き過ぎて
テンション低くなりつつあったり・・・・
夜10時まで ずーっと居酒屋で呑みっぱなしの2次会だった。
415_12.jpg
3次会行くぞ!っと司会の後浜。
どこに?と聞くと ゴードン!ときっぱり。
415_13.jpg
付き合った俺も俺だけど、今日は 12時間 ずーっと飲みっぱなしの日曜日でした。
2012-04-15 20:06 | カテゴリ:フォトブログ
予てからお付き合いがあったみたいよ!っと本人談の山田幸二君。
いつも利用させてもらっている居酒屋みぃふぁいゆ~の店長。

えっ!!いつの間に?とびっくりしたのは周囲の人全員でした。

既に挙式は身内だけで行って、入籍もすませてあるよ!と・・・・

結婚式は?に 「えぇ~・・・あんなの、いいよ!」と幸二。


ならば!と、両人には内緒で!!と 急遽 サプライズ結婚式をやっちゃいました。

415.jpg
4月15日(日曜日)天気は めっちゃ晴れ。
415_1.jpg
市内のカフェ プカプカ
415_2.jpg
 プカプカさんを正午から15時半まで貸し切って、約30人位でサプライズ計画を。

415_3.jpg
両人2人には たまにはみんなで 昼飯でも食おうぜ!と呼び出しただけ。

登場したときの二人は 「・・・・・・????」何これ?の状態でしたで。
2012-04-11 08:02 | カテゴリ:フォトブログ
昨日の入学式を終えて 今日から 中学生として初登校。

初々しいなぁ~。。。と思いきや、なんとも 中学生姿が結構マッチしてていい感じ。

勉強にスポーツに たくさんエンジョイしながら成長してください。

411.jpg

左から

下地夏樹  比嘉寿幸 金城栄太郎 大底 哲太 

全員 小学時の 野球メイト。

今朝、一緒に登校しよう!と 自宅に夏樹を迎えに来た。

朝からいい笑顔が見れました。
2012-04-10 19:05 | カテゴリ:フォトブログ
今日、 夏樹の 石垣中学校への入学式がありました。

午後13時集合の式典開始は 14時。
新入学生は183人。
夏樹は1年5組に。

式典の最初の辺りで、校歌斉唱の祭に なんとも 司会者から呼ばれたのが 盛弥。

総指揮者が なんとも 盛弥だったんです。

盛弥は 1年生の時から 学校主催の 歌唱コンクールで 2年連続指揮者賞を貰っていたので、
3学年に進級した1年間は 盛弥が 学校の総指揮者みたい。

410.jpg

で、体育館で行われた 入学式典会場満席の場で、俺らの周りにいてた父母たちから
凄いねぇ~。。と お褒めの言葉をもらったけど 

肝心な 新・入学生の 夏樹の画像を撮るのを忘れてしまった。。。
2012-04-06 17:30 | カテゴリ:フォトブログ
昨夜、夜中に めっちゃ腹が減ったので ・・・深夜0時をまわってたけど、

盛弥・・・ステーキ食べに行くか!と聞いたら 速攻で おーッツ!!!!行こう!と大はしゃぎ。

っが、中学生の春休み中に しかも 美崎町へ深夜徘徊とな・・ ん~・・・ま、ええわ!親が付いているから!
っと 勝手な判断で 24時間喫茶店「GOLD ON」へ直行ぉ~。

店員さんにバレルナ!バレルナ!・・・と願掛けて ステーキセット2つ。注文。

イェ~イ! 盛弥の体格がでかくて見事に中学生とはばれなかった。 

405.jpg

深夜 1時半も回って 難なく帰宅出来たけど。

やっぱ 深夜の ステーキは 最高でしたで。。。
2012-04-04 19:07 | カテゴリ:フォトブログ
今日の午後3時過ぎ頃、俺らの働く現場で 自転車に乗った子供らの声が聞こえてきた。

ん?なぜこんな現場に子供の自転車?と思いながら 生コン打ちをしていたら・・・

は!? ・・・・この声は・・夏樹!?と思い、ふと 辺りを見たら 6~7名くらいの
小学生が自転車で現場を通るではないか!

おいおい、夏樹ぃ~!なんでこんなとこで遊んでるか!と止めたら・・

あっ!おっとー。貴樹が大怪我してるさ!と指差すではないか。
は!?怪我? すると、車の影から 貴樹が出てきたら、顔面 傷だらけの血まみれ状態で現れた。

何した?と聞くと 二人乗りしてて アスファルト上でひっくり返ったらしく、その時に顔面を強打
したみたい・・・

こりゃ~大事だ!と すぐに現場のメンバーに事情を話して 貴樹を車で病院まで直行ぉ~。

404.jpg
最初に行った病院では、顔面の治療が出来ない・・・と県立八重山病院を勧められた。
車内での貴樹は 結構、痛みを堪えている。
触るなよ!泣くなよ!と 会話しながら 八重山病院の急患室へ。

事情を話して 診察してもらい、この状態で待合室に戻ってきた。。。



404_1.jpg
貴樹の名誉の為、治療後の写真だが 治療前の傷の具合は とてもぢゃないけど ほんとに酷かったわ。。。

ま、治れば痛くないさ!
っと話してて 何やら 高齢のオバーと看護婦さんの会話が耳に入ってきた。。。
404_2.jpg
貴樹も気になったらしく、しばらく オバーと看護婦さんの会話を聞いていたら・・・
めっちゃ笑いそうになってしまった。
404_3.jpg
看護婦:キヨさん、ご飯はちゃんと食べてる?
オバー:食べてないさ。
看護婦:いつから食べてない?
オバー:去年から!
俺:
看護婦:便は出てる?ガスは出てる?
オバー:ガス代はオジーが払った!
俺 : 

めっちゃ笑った笑った 看護婦とオバーの会話。
404_4.jpg
その後、オバーは看護婦さんに呆れられながら、ありとあらゆる事をしゃべっていたけど、
その中でも、看護婦さんが言い放ったセリフが 大爆笑だったけど。


看護婦:キヨさん・・・・兵隊さんは追っかけてこないからさ~。。。

なんとも オバーは戦時中、兵隊に追っかけられて心臓が悪くなったと言ってたみたい。。。

たまに来る 病院は やっぱ 最高だわ! 
