-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-05-31 17:16 | カテゴリ:フォトブログ

P1002135.jpg

朝から、ずーっと デスクワークだったりする。。。
2012-05-29 23:21 | カテゴリ:フォトブログ
最近・・・1/50ジオラマに凝ってて・・・いくつか 現場を作ってみた。

P1002104.jpg
型枠の現場やら・・・
P1002100.jpg

P1002102.jpg
P1002101.jpg
庸壁打設現場。。


P1002105.jpg
道路工事現場等・・・・

なんか、楽しいっす。。。
2012-05-27 22:48 | カテゴリ:フォトブログ
先日、自宅に、県議選の投票所入場券が届いた。

P1002112のコピー
そしたら 長女 貴恵の分まであったのをみて

もう 子供じゃないんだなぁ~っと なんか 変な実感が。。。
2012-05-25 23:54 | カテゴリ:フォトブログ
長男:盛弥 次男:夏樹の所属する 石垣中学校サッカー部の父母会が
市内、郷土料理店「しゃち」であった。

来月開催される 中体連のサッカー試合に向けての 横断幕作りや、県大会派遣費用の捻出等
いろいろと決めておかないと、父母会運営のスムーズな段取りなどが出来ないため、
懇親会を交えてやりました。

盛弥は来月の大会・秋の大会で修了し、その後は高校受験モードに入る。

夏樹は今年、中学に入学しこれからの3年間の部活を充分に活かしてがんばる。

そんな中、父母会でも新しく入部した親御さんとの面識も今夜が初めての方もいてて
終始 和やかに懇親会が進んだ。

P1002110のコピー
俺のお隣に座った親御さんも今夜が初対面で、ま、色々と会話をしているうちに
ふと、その方の足の小指に目が止まった。。。

ガタイはドン!っとしてたけど 足の小指の爪のあまりの無さに ひとりうけてしまった。。。
2012-05-19 21:54 | カテゴリ:フォトブログ
梅雨真っ只中の石垣島は、ジャジャ降りになったり ぴーかんと晴れたりの繰り返し。

今日は、朝から 30度近い気温となって、朝から汗だく状態での現場となりました。

P1002092.jpg
1階の荷置き場から、ユニックを使って サポートやらサンギやらを玉掛け作業の連続。
P1002096.jpg
それと・・・最近 1/50のジオラマに凝っている俺。

実際 俺らの格好もこのフィギアと同じ状態。

かわいらしいので 思わず購入。

今度、1/50の現場ジオラマを ご披露しますねぇ~。。
2012-05-10 19:34 | カテゴリ:フォトブログ
黒島小中学校の新築建設現場。

1階の 型枠とスラブは終わって 2階の型枠の建て込みとスラブの材料をユニックで上げる業務。

っが、サポートが何百本と閉め型の材料が おっそろしいほどあって、しかも クレーンが無いから
全て手作業となった。

P1002075.jpg
これは ごく一部の材料。
P1002089.jpg
よっしゃー!! 雑工なら 任せとけ!と 盛 興業の本領発揮でがんばっちゃいますわ。
2012-05-08 19:26 | カテゴリ:フォトブログ
今月、現場の応援要請があった。

離島の黒島小中学校の新築校舎の建設現場。

で、朝7時頃に 一緒に行くメンバーを迎えに行った時に、早朝から自宅先の玄関周りを掃除するおじさんが。。。

っが、このオジー。
ほうきで、掃いて・掃いて・・・・集めたゴミを

なんとも、側溝の穴に落としているではないか。

オジー、これって 掃除とは言わんよぉーッツ!!

P1002090.jpg

P1002077.jpg

しばらく 黒島に通いで お仕事してきまっす。
2012-05-02 19:12 | カテゴリ:フォトブログ
P1002067.jpg

P1002066.jpg

グランブルー号の船台の前輪が もう 錆サビ状態で そろそろ交換の時期だった為
市内の ホームセンターへ 前輪の購入に行って来た。

マリン用の 鋳物タイヤだと なんとも60,000円余。

両タイヤだけで なんとも 120,000円余 すると かなり へこんでしまった。。。

なので マリン用をあきらめて 普通のに変えた。

でも これだけでも 13000円・・・+2個。

※マリン用は グリースアップできるように ニップルという小さな突起物がついてる。

だったら、自分で ニップルを取り付けて グリースアップ出切るようにしたらいいさ!

120,000円掛けるより、手間を掛けたほうがいい!

自分でやったら 12万円相当に近い物が 出来ましたで!!
