-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-30 01:48 | カテゴリ:フォトブログ
今夜も、飲む機会があったので そそくさと呑みに行ってきた。
夜0時も回ったので 帰宅帰宅。
すると マックス・バリュー近くの歩道で 真っ黒い物体が横たわっていた。
最初、ん?なんだありゃ~?と、近づいてくと グオーッ。。。!!と、雄叫びに近いイビキ全開の男性。
起こしても、起こしても まったく動じない。
あいやぁ~・・・こりゃ~自転車が通ったら 切腹状態で轢かれてしまうぞい!と、彼の履いていた靴下を彼の頭にハチマキにして、上着を脳天まで引き上げて・・・すまないね!と思いながら 思いっきり軒下まで引きずって、配置換えを。。。
1029.jpg
そのまま引きずったら、頭ガリガリ状態の血だらけになるのは間違い無いので この選択を。

その後、留守中の交番から 本署に電話して こんな状態なのでお迎えを!と国家公安員に引き渡しました。

感謝せ~よ!! この 酔っ払い。
2012-10-28 21:10 | カテゴリ:フォトブログ
1028.jpg
今日は 研究大会各分科会が集結する 全体会があります。
午前8時半受付なので ホテルを早朝6時過ぎにチェックアウトしなければならないのだ。
1028_1.jpg
1028_2.jpg
みんな寝不足気味なのに、早朝からロビーにお集り。
外はまだ薄暗い状態。
すると・・・1028_3.jpg
あれ?初日の懇親会で利用した 手羽屋さんの別店舗が なんとも ホテルの2階にあるではないか。
聞くと あっちこっちに構えているみたいっす。
1028_4.jpg
博多から1時間半かけて また この唐津会場まで来ましたよ。
今日の全体会は 会場を3つに別けてのテレビ中継に。
全体で8.000人いてるらしく、佐賀県には一同に集合してできる会場が無いらしく 今回 初の試みだとか。
佐賀会場・武雄会場・唐津会場の3つを同時中継して行われた全体会。
会では 子供と話そう!なんでもいいから。子供の心を掴もう等 ほんとに PTAが 今、出きる事な何?
社会が、地域が 学校がと ディスカッションもいろいろあって 学ぶことの多い会だった。
1028_6.jpg
でも。。。会場の待合ロビーでは こんな PTAのお方も。
連夜飲んだであろうのこの姿。
場違いだぜ どっかのPTAさんよ。。。


今回、この九州ブロックPTA研究大会に来れて ほんとに よかった。
ここで得たものを島のPTAでの活動に生かせれるように!と、痛感した大会でした。
2012-10-28 01:10 | カテゴリ:フォトブログ
1028_5.jpg
佐賀県唐津市の文化ホールにて 第57回 九州ブロックPTA研究大会が行われ、佐賀県内10箇所に別れて
研究発表会があります。
俺ら八重山地区PTA連合会は 第1分科会なので 佐賀県の一番西の唐津まで来ました。
1027.jpg
開会式最初に 和太鼓のアトラクションがあったけど ほんとに凄かった。
石垣島の子らにも 是非 こういう和太鼓を教えてくれる方がいたら やってもらいたいです。
1027_1.jpg
午後、13時から始まった研究討議会。
宮古島からの発表もあって、いろんなPTAの活動を聞くことが出来た。
いい内容で ほんとに来てよかったなぁ~っとつくづく感じたなぁ~。
1027_2.jpg
来年の研究大会開催地は なんとも 沖縄県。
かりゆしウェアーで舞台上にあがって 沖縄を猛アピール。
今回、沖縄県から佐賀県に来たのは総勢400名余。
来年は 常夏の邦 沖縄県にて九州地区のみなさんをお待ちしております。
1027_3.jpg
夕方5時に研究発表が終わって みんな 博多へと戻っていったけど 俺と貴司は佐賀に残って
佐賀市内の居酒屋「海人」へ。
なんとも、1時間半もかかって 朗と英昌君が 唐津まで迎えに来てくれました。感謝です!!
宮崎県に7年くらい住んでいたことがあるという貴司。
佐賀県は素通りばっかだったから、今日 ここに来れて ほんとにうれしいと。
彼曰く:あばっ、せいきアザの島の後輩がここで居酒屋を経営してるんぢゃないわけ?だと。。。
いえいえ・・・彼は 佐賀人。
もうかれこれ10年余のお付き合いだから!と言うと めっちゃ勘違いをしてたさいが!だってぇ~。
1027_4.jpg
1027_5.jpg
1027_6.jpg
店内は 佐賀県にある 沖縄。 料理も 沖縄料理がメイン そして 泡盛もごっそりと揃えてある。

でも、今夜は 朗の粋な計らいで 馬レバーに馬刺しに佐賀牛の炙り料理を御馳走になりました。
1027_7.jpg
俺らが座っていたカウンター目の前に グロテスクな干物があった。
なんだ!?と 聞いたら ワラスボだとか。。。
酒の肴にめっちゃいいこのワラスボ。
映画「エイリアン」の顔のモデルが こいつだとか。。 エグイ顔してたよさすがに。
1027_8.jpg
海人本店を後にして 3店舗目にもお顔を出して 4店舗目のマリンゲートへ。
ここでは 先月 結婚したばかりの新婚ホヤホヤの弘中君が店長を勤め 更に 橋本さんも合流してくれました。
ほんと みんなに感謝です。
ありがとうございます。
1027_9.jpg
明日は 早朝6:30にチェックアウトをしなきゃならないので 今夜は博多へ戻る我々。
御馳走になったあげく 佐賀駅まで送ってくれた 朗。
先月も今回も ほんと 大変お世話になりました。

来年 島に来る祭には 宮古オトーリ我命の 貴司と 手に、オトーリグラスを持ってお待ちしておりますね。

ありがとうございましたぁ~。。。
2012-10-27 01:55 | カテゴリ:フォトブログ
八重山地区PTA連合会から派遣で、佐賀県で開催される九州地区PTA研究大会へ行くことになった。
1026.jpg
今年、2回目の福岡入り。。先月にも来たばかりなので なんか変なんだけど。。。
1026_1.jpg
PTA派遣は初めての 宮古出身 平良貴司。こやつは 何か?仕出かしそうです。。。
1026_2.jpg
今回、宿泊するホテルは博多駅近くのホテルサンルート博多。
目の前にコンビニが3軒もあって便利便利でした。
1026_3.jpg
初日は、石垣島組の懇親会へ。
各・学校のPTAさんの集いなので、当然 初めましての方々も。
1026_4.jpg
せいきアザ、初めましてには やっぱりこれよね!と いきなりのオトーリを回す 貴司。
こいつの人生とオトーリはセット。
今夜も、宮古なまりの ファミリーマ~ト炸裂で 全員 大爆笑の嵐でした。
1026_5.jpg
1026_6.jpg
順よくオトーリも回し回し、程よく酔った頃に1次会を終了。
オトーリで程よく気持ちがゆるんだ山城さん。今度は彼が 何かを仕出かします。。。
1026_7.jpg
初日から2次会へ。
夕食を食べた店の目の前のカラオケ屋へ。
みんな、中洲には消えない まぢめ組ですぅ~。
1026_8.jpg
っが・・・・ 夜も12時半を回りホテルへ!と思いきや、やっぱり来ちゃいました 中洲へ。
ここで、1時間ほど飲んで、貴司と博多らーめん行こうぜ!と、期待して行ったけど、
同行引率してくれた 新小PTA会長の久貝が、飲み屋のねぇ~ちゃん連れて来て、なんだか・・以前に一緒に行った店へ!と路地裏へと。
なんとも 食べたらーめんが 3倍・・10倍・・・24倍の辛さを調整できるという 春雨らーめんだった。。。

ばかやろーーーーッ!!
俺らの期待した 本場の博多らーめんが・・・(><;

ホテルに到着したのが深夜1時半。

ここまで一緒に共にしていた山城君。

彼は夜中に えッ!と言うことをしてくれました。
2012-10-22 19:45 | カテゴリ:フォトブログ
仕事を終えて 夕方電話があった。

今日、夕方6時半から広報車の当番なんだけど・・・行けそう?と ゆかりからの電話。
現場が6時に終わるし 空港現場から戻ってもギリギリじゃない?と言うと ぢゃ~私が行ってくるよ、と。
1022.jpg
20分後、今どこ?とまた電話。
自宅近くに来たよ。と言うと 迎えに行くから!と言うし・・・

一人で広報車に乗ってても つまらんから一緒に巡回してぇ~とゆかり。
構わないけど 俺 ニッカポッカ姿だぜぇ~。。。
他人がみたら 作業服来たオッサンが 「そろそろお時間です 子供たちは帰宅してくださぁ~い!」と、言うても変にしか見えんし・・・
1022_1.jpg
校区内を広報車で巡回してて 時折 知ってる人ん家の前に止まって スピーカーから校歌をながしたり
アナウンスをながしたりのイタズラを。。。

龍司の家のまえでもやったけど あいつ いてるくせして出てこなかったなぁ~。。

やかましいなぁ~!と、絶対に思ったはず。(^。^;
2012-10-21 18:29 | カテゴリ:フォトブログ
1021.jpg
先日、このお宅のベランダの解体作業をしたときに、家主さんから 別の仕事もお願いしたい!と依頼を受けていた。
それは、敷地内の木々を撤去してほしいと。。。
1021_4.jpg
今日は、日曜日とあって現場に行っている従業員も休み。
一人作業は、ちと、きついと思っていたら 盛弥がバイトするよ!と。
おっ!まぢか!!という事で 盛 興業に未成年のバイトが入社。
1021_1.jpg
働いた分だけ、いや それ以上に報酬もあるんだよ!と、社会勉強も兼ねてたくさん教えてあげた。
1021_2.jpg
木々を倒して 土のう袋に入るサイズに切って、詰めて・・の軽作業。
でも、盛弥には 初の仕事で ノコギリの使い方やら 釜の使い方など いい経験になったはず。
1021_3.jpg
夕方まで みっちりと働いてもらった。
キレイになった敷地内。

家主さんも 「おりこうねぇ~、親の仕事の手伝いって。」
「成人?」と、思ったらしく いやいや・・中学3年生です。と盛弥が言うと
「は!?、そうなの?こんなに我体があるからてっきり成人かと思ったさぁ~」だと。

まぁ~・・・たしかに ニッカポッカが似合う位だから間違えられてもしょうがないわな。。
2012-10-20 19:22 | カテゴリ:フォトブログ
新しく、現場入り。
建設中の空港の 格納庫現場の雑工の仕事を頂き、今日から4人で現場入り。

午前中は建物の中の作業だったけど、午後からは天井に上ってくれ!と言われ、何をするべき?と思っていたら・・
1020.jpg
屋上の塗装前の掃除が待っていた。。。

げっ!この秋空、涼しいかと思いきや 台風一過で めっちゃ暑いし。。。
1020_1.jpg
午後からは 秋空高しの屋上にて ずーっと、ほうき掃き作業だったわさぁ~。。。 あっつい!
2012-10-18 18:07 | カテゴリ:フォトブログ
1018.jpg
地元の大反対を押し切って?いや・・・同意を得てかな?
リゾートマンションが来年出来上がります。

基礎掘りの作業が始まって、俺らの仕事は 基礎の床掘りと埋め戻し作業がメインに。。
捨てコンを打つ作業もたまにさせられるが、鉄筋屋と型枠屋さん ほんと 大変だ。

今日は重機に乗って運んできた土・砂をてんこ盛りにしていました。

眺め 最高っす。
2012-10-16 20:25 | カテゴリ:フォトブログ
1016.jpg
今日から そく現場入り。
これからの時期は 盛 興業がフル稼働です。
1016_1.jpg
建物の老朽化で、ベランダの手すり枠がボロボロになっていて建物したの駐車場に停めてある車両に
コンクリートが落下したら大事になるから・・・と ハツルお仕事を。。。
1016_2.jpg
1016_3.jpg
養生をして 壊しにかかりました。
1016_4.jpg
コンクリートをハツッて内部の鉄筋も錆びサビ状態。
1本1本 サンダーで切っちゃいました。
けっこう 大変だったけど・・・
1016_5.jpg
半日で終わる作業を予定していたけど 意外と時間がかかって 最後は きれいきれいに。
でも、この建物自体 そうとう老朽化しているので 家ごと壊すのをお勧めしたかったわ。。。
2012-10-15 11:01 | カテゴリ:フォトブログ
今日の夕方便で帰る我々(俺・千秋・牛木・ゆきねぇ~)

午後13時で、松ねぇ~とアリタヤキは帰路に。。。

みんな ほんと ありがとうございました。

1015.jpg
夕方、社長が 空港まで送っていくよ!と車を準備してくれた。

まぢかよ!と、びっくりしたけど。。。

何とも・・・キャでラックが出てきたではないか!どこまでアホなんや。
1015_1.jpg
1年間でめったに乗らないから、たまには乗らんと!と、社長。
1015_2.jpg
することが半端ないな!と 牛木も笑ってたわ。。。
1015_3.jpg
今回 宮古島ツアーでお世話になった 24°NORTHさん。

ほんとにありがとうございました。

そして 参加してくれた みんなも ほんとに ありがとうございました。
楽しかったです!
また 行きましょうね。
1015_4.jpg
そして・・・石垣に着いた夜。

俺を待っていてくれたのは またまた 宴会でした。
もう・・・飲みっぱなしできっついきっついなのに・・・ 飲みました。(^^;
2012-10-14 10:48 | カテゴリ:フォトブログ
宮古島に来て 台風の影響で潜れるか?潜れないか?を心配していた2日間だったけど
無理意地でも出港で 無事 この2日間ダイビングが出来ました。

ほんで、今日もお昼ご飯を抜きにして潜ってきたので ランチは ゆっくりとショップにて摂る事に。1014.jpg
ショップで準備してくれた 宮古そばです。
1014_1.jpg
ランチ時に 渡真利社長が 俺からの差し入れっと ビールを頂きました。
このビールが 事の始まりで・・・ホテルに戻っても呑みっぱなしの状態に。。。
1014_2.jpg
夜の打ち上げは ショップ近くの居酒屋へ。
24°ノースに以前、ヘルプで入っていた ゆきねぇ~も急遽石垣島から来てくれて 
ただ・・酒を呑みにだけのために。。。どこまで酒呑みなんや。
1014_3.jpg
これから 宮古島儀式 「オトーリ」の洗礼を受ける準備はOKよ!ってか?
1014_4.jpg
社長が準備した 1升瓶。オトーリ用に割ってはあるけど 回る回る回る。。。
牛木の飲みっぷりも最高さいが!と 渡真利社長もジャンジャン飲ますし・・・
1014_5.jpg
このガッツポーズも何回目?
俺より呑んでたかも。。。
1014_6.jpg
飲ませ上手な社長と飲み上手な男たち。
俺は、この時点で 記憶がありません。。。
気が付いたら、俺と渡真利さんの上着が変わっているし・・
おそらく 俺が脱がせて着せ替えしたような・・・
1014_7.jpg
楽しかったダイビングも夜の打ち上げも ごらんのようにならないようにしなければ・・・

ほんとに 記憶がありません。。。トホホ・・・
2012-10-13 20:16 | カテゴリ:フォトブログ
昨日から ダイビングツアーで宮古島に来ています。
昨日は、みんなバラバラの到着だったので、夜の19時過ぎに今回のツアー者が全員揃った。

そして 今日は天候は悪かったけど、無事、2本潜って早めの帰港だったので、昼食後 みんなで
宮古島市内を散策してきました。
1013.jpg
宮古島といえば 大酒のみ!のイメージがあるけど、あくまでも洒落です。
でも、そうぢゃない場合もあるみたいで 市内のおみやげ店の軒下には こんなオブジェがあったり。。。
1013_1.jpg
ほんで、このオブジェに一番にあっていたのが やっぱり 松ねぇ~。
俺のリクエストにすんなりと応えてくれる! さすがです。
1013_2.jpg
それと、宮古島にはもう一つ有名なオブジェがあります。

そうです 宮古まもる君。しかも、このまもる君の兄弟が 19体も。
一人ひとり表情も違うから全員に名前が付いているそうな。。。
公設市場前の彼は・・「たかや君」
1013_3.jpg
みんなも、宮古島まもる君のことがそうとう気に入ったみたいで、あっちこっちで探しては おった!おった!と
写真を撮りまくり。。。
普通の観光客となってたけど・・・・1013_4.jpg
みんなが写真を撮っていたすぐ隣の場所では オバーがなにやら一生懸命 宮古民謡の練習をしとった。
それが 普通の大きさの声で唄っているけど、さすがに唄の方言はわからなかったわ。。。
1013_5.jpg
市内を散策後は 暇ひましていたので みんなでボーリング大会をすることに。
1013_6.jpg
1013_7.jpg
1013_8.jpg
1013_9.jpg
1013_10.jpg
結果は ご覧の通り。
めっちゃ久しぶりにボーリングをしたみんな。
2ゲーム投げたら 全員が 疲れた!の一言。
壮年部のボーリング大会だわさ。。。
2012-10-11 13:59 | カテゴリ:フォトブログ
b02b608c.jpg
昨日までの ダイビングの写真をコピーしてるけど この台風の影響風で コピーが出来まへん。( ̄□ ̄;
2012-10-10 12:56 | カテゴリ:フォトブログ
先日まで、連日連夜の怒涛の宴会だった。

胃袋もびつくり拡大になったんちゃうか?と、思うくらい 食べた食べたの5日間。

ゆっくりとランチを!と、お気に入りの 空舞花(カムア)さんへ。

店長さんが・・・「えっ!なんでこんなに痩せた?」と、久しぶりに会ったもんだからびっくりしてたけど。
1010.jpg
いつも注文するのは 黒胡麻とんこつ麺。
俺が ザーサイ大好きと言うのを聞きつけてか?今日は多めのザーサイが入ってた。
うれしいねぇ~。
1010_1.jpg
ゆかりは いつものあんかけ丼。

久しぶりに 自分リズムのランチタイムで 御馳走様でした。
2012-10-07 01:20 | カテゴリ:フォトブログ
昼間は 海でダイビング。
そして夕方から 食のツアーと化してしまう今回の石垣島滞在。

ほんっとに こいつらは アホ!です。
NCM_0209.jpg
今日も、1パウンドステーキから始まりました。
先日にお会いした HUNZ(ハンズ)の店長さん。気合で3840gのお肉を捌いてくれました。
ほんとに びっくりするくらいの食欲だったけど・・・

ほんで その後に、居酒屋で呑み直しをして その直後に なんとも めんがてー直行でした。
NCM_0212.jpg
待て待て待て待て。。。と言うても 注文する 八重山そば。
NCM_0210.jpg
そして ビールも ぢゃんぢゃん来るし・・・
NCM_0215.jpg
配膳が俺のところにも回ってきた・・・喰えんっちゅうに。。。
NCM_0216.jpg
俺も正直 無理っす!と 言いながらも 一番若いから!!と メガ盛りの八重山そばを食べさせられていた武田君。
人生、31年間生きてきて こんなに食べたのって 人生初!と言うてた。そりゃ~そうだろ!!
NCM_0219.jpg
俺だけかな?この光景が 罰ゲームに見えたのは。。。
NCM_0220.jpg
さすがのヒデも、ここでは 食べ切れなかったけど。

ほんと 最終日の最後の夜まで ありがとうございました。
おかげで 連夜 楽しかったです。

また、来年も!と、言うてたけど  ・・・ できれば2~3年後にしてくれ!(^^;
2012-10-06 00:11 | カテゴリ:フォトブログ
宴会2日目。

居酒屋で、本日のダイビングの打ち上げをして その後 時間もたっぷりあるから!と 民謡酒場へ繰り出したみんな。
NCM_0193.jpg
元気すぎるメンバーに着いて行くのがやっと!?のヒデ君です。
NCM_0194.jpg
NCM_0196.jpg
久しぶりに 安里 勇さんのステージで ドンちゃん騒ぎ。
NCM_0200.jpg
そんな中、こっちが店内に入ったときから 誘導していた 不思議なおっさん。
勝手に「ショーン」と名付けてしまったけど。
一人めっちゃ盛り上がって 安里さんから 諸注意を受けていたけど。
NCM_0201.jpg
それにしても 弾け過ぎの連夜でございますわ。。。
2012-10-05 02:47 | カテゴリ:フォトブログ
今年も、長野県から ヒデ ダイビングツアーがスタートで、今日は ウェルカムパーティーのBBQです。

NCM_0180.jpg
左が 長野県のダイビングショップのオーナー 斉藤英和氏。 お隣が 今回の食ツアー添乗員の北城君。
NCM_0181.jpg
NCM_0182.jpg
約、1年ぶりにみなさんと再会。

龍司と二人でお昼から BBQの食材を調達して 夕方から火熾しして 夜7時半にド宴会がスタート。
明日から ダイビングっつうのに 今夜も 夜中2時過ぎまで騒いでしまいました。。。
2012-10-04 11:33 | カテゴリ:フォトブログ
沖縄では 北風(ミーニシ)が、吹き始めました。

ほんで、自宅近所の駐車場の木々も、台風で結構やられてしまい、葉も枯れて風に吹かれて路地に流れて来ます。

1004.jpg
秋めいてきたのは、朝夕の涼しさでわかるけど 落ち葉で秋を感じるのは この島では珍しいかも。。。
2012-10-03 13:22 | カテゴリ:フォトブログ
どうも、我が家の子供らは お土産に買ってきた 九州らーめんを好んでは食べないんだなぁ~。。。

でも、不思議と うまかっちゃんは食べるのに。??だわ。
1002.jpg
1002_1.jpg
先日も、中村屋さんの とんこつらーめんを食した。
今日は、この大砲らーめん。

やっぱ 旨いわぁ~。。。
