-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-28 18:44 | カテゴリ:フォトブログ
228.jpg

今朝は、7時半から 建物の打設が始まった。

打つ生コンは なんとも、700立米。

ミキサー車で 軽く100台越え。。。

夕方、18時の時点でも まだ ミキサー車は往来してたけど。。。。
2013-02-27 19:55 | カテゴリ:フォトブログ
1回で炊く御飯が なんとも 9合です。

朝、炊くと夕方まで茶碗1杯分しか残りません。
227.jpg
227_1.jpg
今日も、仕事を終えて夕飯当番だったので 残りの御飯を茶碗にとって、新たに米を炊きました。

しかも今夜の夕飯は 肉丼。

まさしく、この9合の御飯がなくなるのは目に見えてます。。。
2013-02-26 22:42 | カテゴリ:フォトブログ
226.jpg
今朝、ふと上空を見ていたら 久しぶりに飛行機雲を引きずって1機が飛来していた。

すると、その後方から もう1機が近づいて来ていた。

え!!と思いながら、見ていたら 後から来た1機がめっちゃ近くで追い越して行くではないか!?
こんなことってあるン?な光景だったけど。。。

ちなみに、赤の矢印が 後から来て追い越していった1機です。


あ、そうそう 今日は お袋の7回目の命日と 長女:貴恵の21歳の誕生日でした。
2013-02-25 17:48 | カテゴリ:フォトブログ
225.jpg
沖縄では 旧の16日にあたる今日、祖先のお正月なのです。
お墓のある各家庭では、祖先の前に家族が勢ぞろいして 正月を施します。

今日は、月曜日だけど、午前中で仕事を切り上げて ほとんどの家庭がお墓に集結。

御先祖さんのお正月をしてきました。
2013-02-23 20:00 | カテゴリ:フォトブログ
223.jpg
朝、商店へと行って お弁当を買うけど、いろんな種類のお弁当があるけど

なぜか?いつも この弁当を買ってしまう。

たまには 別のも食べてみたいのだが どうしても サバに負けてしまう。。。
2013-02-22 19:11 | カテゴリ:フォトブログ
222.jpg

夜には 雨になるはずね!
2013-02-21 20:56 | カテゴリ:フォトブログ
先週から ずーっと擁壁の打設が続いておりますぅ~。

気温も 24度~26度と 申し分ないくらいのいい天気。
なのに、前線が通過すると 一気に10度は下がるから 身体が変になっちまいそうだわな!

221.jpg
南風が吹くと 小春日和の石垣島。
そのまま、春へと向かってくれたらええのによ。
221_1.jpg
今日も、午後から 打設の開始。
リゾートマンションからそのまま海へとつづくので階段を造っています。
台風が来たら、結構ヤバイかもしれないけど。。
221_2.jpg
打設時は いつも バイブレーターを手に生コンと戦っておりまっせ!
221_3.jpg
現場では 小動物と自然は絶対に保護!
なので マングローブ1本も倒したりしません。

明日も、生コン打設。

潮の加減次第では 早朝になったりするから やっかいさ!
2013-02-11 21:22 | カテゴリ:フォトブログ
新・空港の現場を終えて、リゾートマンションの建築現場で日々がんばってまっせ!

先日から 護岸近くの打設が始まって 今回で3回目。
211.jpg
マンション真向かいにビーチがあるので そこに行き来する階段の基礎となるコンクリート打設を
今日打った。
211_1.jpg
満潮の時間にはどっぷり潮水に浸かってる為引き潮に合わせて打つしかないので 大急ぎで打設開始。

今度は満潮になるまえに押さえのコテをあてないと。。。

これから こんな作業だらけになりそうっす。。。
2013-02-03 21:14 | カテゴリ:フォトブログ
2月に入り さっそく プロ野球のキャンプがスタートです。

石垣島でも 千葉ロッテマリーンズが今年もキャンプイン。
キャンプ3日目にして 少年野球教室が開かれました。

203.jpg

203_1.jpg
貴樹は今年 小学6年生。
そして 所属している 少年オリオンズのエースとなり 本格的にピッチングのトレーニング開始です。
203_2.jpg
今日、ピッチングコーチをしてくれたのは、木村投手。

投げ方・タイミング・スタンス等・・・色々とアドバイスしてくれた。203_3.jpg
貴樹にとって 今日は ほんとにいい日になったに違いないです。

これから 1年間 少年オリオンズのエースとして チームを引っ張っていく役目の貴樹。

がんばれー!!
