-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-18 22:35 | カテゴリ:フォトブログ
今朝、現場へと行って しばらく仕事を遂行していた。

天気が崩れるのは、朝のラジオニュースで聞いていたので、そろそろかな?とある意味待ち焦がれていた。

すると、いきなり突風が吹き出したら、竜巻まで起きた。
ジャジャ降りは当然ながら、風ももの凄く強く吹いている。
1時間ばかし現場で待機命令が出たので 待っていると11時半に 現場ストップと職長さんの判断。

それからである。帰路に着こうと車を走らせていたら 冠水があちこちで起きていて、
まともに車を走らせることが出来ないのである。
0318.jpg
インターコンチネンタルホテル前の冠水も凄かったけど、その先も結構凄い。
給食センターの車も立ち往生。
0318_1.jpg
俺は、車道を走るのを諦めて 歩道を走らせた。
車道よりは15cmくらい高さがあるから なんとか市内方面まで行けた。
0318_2.jpg
0318_4.jpg
すると 今度は 市役所前の道路がめっちゃ冠水し側溝から もの凄い勢いで水があふれている。
それを 消防隊のみなさんが ポンプアップしていた。
0318_3.jpg
こんなに凄い増水もめったに島ではない。

後で聞いた話だが、今日のこの大雨と増水で 1名の犠牲者が出たとニュースで放送していた。

皮肉にも、知っている学校の先生だった。。。

御冥福をお祈りいたします。。。。
2013-03-17 22:46 | カテゴリ:フォトブログ
先週14日に 石垣島では 県立高校の合格発表がありました。

我、盛弥も無事に合格し ほんとに ホッとしました。
その日は、自宅に50名位の方々がお祝いに駆けつけてくれてほんとに お祝いをたくさんしてもらいました。
みなさん ほんとに ありがとございました。

さてさて、今日は その盛弥が春休みを利用して 沖縄本島へ遊びに行ったので、空港へ見送ったあと
貴樹も一緒に MACへと行ってきた。
なんとも 俺は今回で2回目。
よくよく考えてみたら 俺って ハンバーガーがあまり好きではないんだなぁ~。
でも 今日は ビックマックを注文してみた。
317.jpg
美味しい!との感触は まるで無し!
2分後には ペロリと無くなってました。。。

ほんで、夜は 夏樹のリクエストで HAN'S Steakへ。
まだ、一度も行ったことが無い!とぼやいていたので行ってきました。
317_1.jpg
すると 2回目の貴樹も 1パウンドを注文。
317_2.jpg
食べ始めは意気揚々としていたけど 段々とペースダウン。
でも 完食して 腹はパンパン。

夏樹も、結構ヘビーだなぁ~・・・と 意外とお腹いっぱいになってたらしい。

また 行こうぜ!
2013-03-10 20:32 | カテゴリ:フォトブログ
卒業式を終えて、腹減ったので 盛弥のお友達 喜舎場浩人君も一緒に お昼ごはんへ。

何食べる?に、「ん~・・・なんでも!」というので ならば ステーキ行こうか!と 市内のステーキハウス
HAN'Sへ。
310_6.jpg
お昼なのに 小さいお子さん連れの家族が3組も。
へぇ~・・結構 お昼の需要ってあるんだね!と 1,000円ステーキランチを!
310_7.jpg
ランチ時に入るのは初めてだったから めっちゃ期待した!
けど、1,000円ランチは こんなもんです。
310_8.jpg
盛弥は物足りないだろうなぁ~・・・と思ったけど けっこうちょうどいいくらいだって。
裕人は・・・ステーキの切り方見てたらすぐ分かったけど
「おい、お前・・小食だろ!」と聞くと 「顔が笑った!」図星。
チマチマ喰ってるから 小食って丸分かりだったわ。

ちなみに、昨夜は 川島と深夜の GOLD ON に行ってきた俺だったけどね。(^^;
2013-03-10 19:02 | カテゴリ:フォトブログ
3月10日 午前9時15分より 盛弥が3年間通った石垣中学校の卒業式がありました。

日曜日とあって大勢の父母も駆けつけ会場の体育館はビッシリでした。
初夏を思わすかのように今朝から ちょー晴天!汗ばむくらいだったけど。。
310.jpg
約3時間の式典も無事終盤。
310_1.jpg
この3年間 石垣中学校の総指揮者をしていた盛弥。
最後、卒業生から在学生へと送る合唱の指揮をとった盛弥。
感動と寂しさからかな?頬も赤くうっすらと涙目の盛弥は 一生懸命指揮者をやりました。
310_2.jpg
正午過ぎに 卒業生の花道。
在校生からのたくさんの花束を手に校門をくぐる卒業生たち。

310_3.jpg
そして3年間在籍した石垣中学校サッカー部の面々と最後のフォト。
310_5.jpg
小学校時から常に一緒にサッカーをしていた 川島洋斗。
彼は ガンバ大阪の高校へと進学。
将来 石垣島出身初のJリーガー誕生をみんなで楽しみにしてますからね。
洋斗、大阪でも頑張ってくださいね。そして、これまで盛弥たちと一緒にサッカーを続けて
いろいろと共に過ごしてくれて ありがとうございました。
みんなが 応援してますからね!!
310_4.jpg
そして 担任の呉屋ゆかり先生。
3学年の1年間 ほんとに大変お世話になりました。
今月14日の合格発表日に、『無事、合格!』の吉報をお伝えできれば!と思っています。

そして 盛弥。たくさん楽しんだ中学校。 卒業 おめでとう。
これからは、1歩大人になった盛弥を期待していますね。
2013-03-07 16:52 | カテゴリ:フォトブログ
午前中に胃カメラ検査を終えて お昼。
食欲は無いけど 食べないと!と 15時頃に昼食を摂った。

流動食がいいな!と すかさずラーメンと目玉焼きと御飯を。
まぁ~ 完食は出来たから良しとしよう!
307_3.jpg
307_4.jpg
それと 今日と明日の2日間は 盛弥の高校入試試験日。

今年、受ける高校は 八重山農林高等学校 グリーン建設課。
将来 土木の仕事に就く!と今年の夏くらいから意気込んでるけどホンマかいな!?

本人曰く:盛 興業の社長になるからよ!だと。

頑張って 無事、高校進学を果たして貰いたいもんです。

で、試験の内容はどうだった?と聞いたら 大体出来たど!って。
この大体が怖いんだけど・・・
2013-03-07 12:10 | カテゴリ:フォトブログ
胃痛が 段々と頂点に達してきたぞい!

まぁ~、治療を怠った俺が悪いけどね。

先週から 食事もろくに摂る事ができずに今日まで来たけど、昨夜は 熱いお茶で済ませたわな。

307.jpg
この温かいお茶が めっちゃ美味しく感じて4杯も呑んでたし・・・
307_1.jpg
今朝、胃カメラ検査の為に 内科へ受診。
2年前に行ったきりだから めっちゃ緊張したなぁ~。
医者も、看護婦さんも ・・・「下地さん、2年前の体重と比べると 10kgも減ってるけど・・・」と、
びっくりしてたけど、俺はなんとも思ってない。

鼻から管を通しての今回の胃カメラ検査。
左の鼻の穴から麻酔を処方。つづいて右の鼻。
それを2回やって、今度は 喉をスムーズに管を通過させるための 透明の液体を呑まされて・・・

いざ!注入ぅ~。。。

最初だけ 「ヴォゲェッ!」としたけど、後は 内視鏡の画面を見ながら診察を受けた。
俺にも分かった位 十二指腸の中で侵されている箇所に濁りが。。。

よっしゃ!今度は 真面目にこいつと戦おうぜ!!と 心に誓ったもんだぜ!
307_2.jpg
久しぶりに注射。
筋トレしていたから 血管が見えやすくていいと看護婦さん。

これから6週間治療に突入だい!
2013-03-06 12:55 | カテゴリ:フォトブログ
先週末から 始まった胃痛。。。。

夕方に 調子が悪いなぁ~・・・と思っていたら、深夜2時位に強烈に痛み出して朝まで死にそうだった。

306.jpg
昨日も、我慢して仕事をしていたけど 昨夜 とうとう 嘔吐してしまい今朝は仕事場に連絡をいれて
病院へ。
306_1.jpg
明日、胃カメラ検査となってしまった。。。
2013-03-04 16:50 | カテゴリ:フォトブログ
今年のマクドナルド杯がスタート。
組み合わせで いいスタートを切った 少年オリオンズ。
1試合目:11対1で圧勝。
2試合名:10対0の完封勝利。
準決勝の相手も申し分ない相手。
初回に1点を先取されたけど、持ち前の内容で 最後は勝利をつかみ 決勝戦へ。
303.jpg
貴樹は今年 少年オリオンズのエースとして担っていく存在に。
大会中、7イニングしか投げれないので、貴樹は決勝戦まで投げずに温存。
監督も、総監督も 決勝戦で貴樹の実力に掛ける意気込み。
当然、チーム一丸となっての決勝戦。
303_1.jpg
足の速い貴樹は 常に 1番打者。

なんでも1番!と、貴樹談。

決勝戦は、お互いが力を思いっきり出し切っての最終回。
4対1で迎えた7回裏。
相手側は勢いを増して 常に満塁状態。
フォアーボールで1点を追加され その後、レフト線ギリギリに打たれたヒットで同点に。。。

野球って ほんとに起るんですね。

最終回裏の2アウト。
相手の打った打球が内野安打っぽかったけど、ボールを受取った貴樹がファーストベースを踏んで
延長戦!?と、思った矢先 塁審が セーフと告げた。
その間に 3塁にいた選手が ホームに突進。
貴樹がホームに投げたが間に合わず なんとも サヨナラ負けに・・・

貴樹は ファーストのアウトをアピールするが 塁審は 誤審を認めず 試合終了に。

いい試合内容で ほんとに 凄かった!

貴樹、勝ちもあるし 負けもある。

勝負の世界で 両方体験して これからの試合に活かせたらいいね。

今日は 準優勝 おめでとう!
