-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-30 17:10 | カテゴリ:フォトブログ
ハツリを終えて 鉄筋も入れた。

530_1.jpg
530.jpg
あとは 型枠作業で 生コンまでです!

しかし・・・連日の猛暑には 身体が死にそうだわ!!
2013-05-28 17:32 | カテゴリ:フォトブログ
今朝、牧場現場の資材と道具を入れて、朝から 一人でやってて、1本の柱だけ斜めに倒れてて動かない。
墨出ししてて一箇所だけ墨を打てないので、悩んでいたら 「今日、現場ば?」と川島からの電話。

話の途中から 今日何してるば?と聞いたら 何にも無いよ!と言うではないか。

よっしゃ 午後からちと手を貸してくれ!と頼んだら 快く引き受けて来てくれた。
手を借りたかったのは、柱を動かすだけなのだが なんとも 作業着のズボンも持ってきてやる気満々!

528.jpg
なので、はつりをしてもらった。
528_1.jpg
9箇所あるうちの5箇所を墨出し終えたので その5箇所のはつりを。。。
528_2.jpg
100mもある箇所を一人でやってたら、やっぱ捗らない。
助かったさぁ~・・気分的にも。

今日はサンキュウねぇ~。
2013-05-27 18:29 | カテゴリ:フォトブログ
527.jpg

実は 昨日の決勝戦で 貴樹は ノーヒットノーランを為し遂げました。

ほんで、今日の地元新聞にでっかく掲載されてたぁ~。。

ひゃっほ~い!!
2013-05-26 16:08 | カテゴリ:フォトブログ
昨日、今日と開催した 沖縄県スポーツ少年団軟式野球交流大会 先島ブロック大会。
初戦から勝ち続けた 少年オリオンズAチーム。

今日の準決勝では 11対1のコールド勝ち。
貴樹も、1本のホームランを放った。
526.jpg
決勝戦は、前回サヨナラ負けをしてしまった 少年武蔵チーム。
準決勝では 捕手で出た貴樹。
決勝戦では エースとして登板。
お互い最終回まで0点の投手戦となったけど 7回最終回の表に1点の先取点を入れた。
その裏、貴樹は3者凡退に討ち取り 見事 優勝しました。
526_1.jpg
完封勝利 おめでとう!!
2013-05-25 15:54 | カテゴリ:フォトブログ
今年初の 石垣島のオールディーズバンド The Rocketsのライブが24日の晩にあった。

去年、初めて行って 感動したこのバンドのライブ。
今回は お友達の貴司と行ってきた。
524_5.jpg
9時に開演だったので 8時に豊年満作でかるく飲んでからスタート。
524_6.jpg
今回のライヴは2ステージ。
応援にサックスが入って なかなかいい感じ。
524_7.jpg
学生時代から ロカビリーとオールディーズが大好きという貴司。

終始 口が開いたままライヴを見入ってたけど。。。

ライブが終って 3次会でも別のライヴハウスに行ってライヴを見ながら飲んで
4次会でも またまた 別のライヴハウスに行って、今度はみんなでセッションして遊んで。。。

帰宅したのは 俺は 朝 5時半でした。。。( ̄□ ̄;
2013-05-24 15:30 | カテゴリ:フォトブログ
梅雨 真っ只中の石垣島っす。
梅雨も中休みなのか?めっちゃ暑くてしんどいんだけど。。。
そんな週末の今日から 現場入りっす。

524.jpg
今回、依頼があったのが 牛舎小屋の柱の修繕。
524_1.jpg
電信柱を使用しての小屋の土台なんだけど、もう腐ってしまい台風時には、間違いなく崩壊してしまうので!
と牧場主。昨日、段取りをして今日から現場に器材の搬入と打ち合わせをしてきた。
524_2.jpg
工事は1期と2期に分かれるが 牛舎小屋の全長がなんとも 100m越え。。。
この土台の一つ一つを、修繕していくけど こりゃ~・・体力との戦いになりそうっす。
524_3.jpg
524_4.jpg
現場のある牛舎小屋のすぐ反対側はなんとも山。
涼しいロケーションなのだが とにかく暑いのである。

この100mの現場を一人で乗り切ってやっちゃいますわ。。。

末、目に見えてるのが 体重の減。
只今、62kg。 さて 一ヵ月後には 何キロに減ってるのやら・・・
2013-05-22 18:31 | カテゴリ:フォトブログ
お昼、所用を終えて そのままスーパーマーケットへ。
すると チキンがわんさか入って400円。
速攻買って、自宅で ニンニク漬け。
オリジナル特製タレに1時間漬け込んで これから調理しまっす。
522_1.jpg
めっちゃ 美味しそうっす。

まった 飲んぢゃおうかな!?
2013-05-22 12:50 | カテゴリ:フォトブログ
バッサリと髪切った。からの~~ヒゲまで剃った!

522.jpg
2013-05-16 17:20 | カテゴリ:フォトブログ
先週、今日の撮影の為のチャーター依頼があった。

何やら、島に住んでて 畑をやり、海に行ってサカナを突いて自給自足をしている方がいる。との事で
テレビ東京の取材班が来島。
昨日、15日に打ち合わせをして 今日の正午過ぎに出港しました。
516.jpg
いつも素潜りで潜って、サカナを突いているというポイントは なんとも新川の海。
けっこういてるらしくて、多いときには網いっぱいになるんだとか。。。
516_1.jpg
船上には ディレクターとADさん。音声にカメラマン。
それと 水中カメラのDiverが乗船。

516_2.jpg
このお方が島に来て、自然を相手に自給自足をしているという方。
元々は、ミュージシャンだったらしく あのSMAPにも曲を提供していたらしいです。
516_3.jpg
レポーターは 元、読売ジャイアンツの宮本さん。
元スポーツ選手とは思えないほど、レポートが上手だったけど。。。

でも、この放送日って いつだ?
2013-05-15 20:40 | カテゴリ:フォトブログ
515.jpg
お昼から、煮込んだ鶏胸肉。
出し汁に塩と長ネギだけ。
2時間煮込めば めっちゃいい出汁が出来たぁ~。
515_1.jpg
旨み出汁に、鶏がらスープの素を入れて 冷凍うどんを湯がき、レタスと鶏肉をトッピング。
少々のラー油を落とせば 旨み鶏肉うどんの完成!!
515_2.jpg
盛弥は只今、ダイエット中ぅ~。。。

なので、トマトと玉ねぎのみじん切りをお醤油とお酢、ちょっとの砂糖を入れてソースを作って
そこにツナ缶をまぜて 冷パスタを作ってあげました。

蒸し暑い夜には 両方とも Goodでしたで。。
2013-05-14 14:36 | カテゴリ:フォトブログ
島のソーセージ屋さん 十五番地さんのチキンの燻製を使用しました。

ニンニクを軽く炒めて それからチキンを敷き 塩コショウでこんがりと炒める。
514_3.jpg
514_1.jpg
514_2.jpg
めっちゃ 美味しかったぁ~。。。

自我自賛ですがね。
2013-05-13 10:22 | カテゴリ:フォトブログ
昨日(12日日曜日)、サッカーパークあかんま にて 八重山地区高校サッカー大会があった。

盛弥は、1年生で2試合フル出場したが惜しくも2戦2敗と余裕の全敗!と言うてた。

その試合の2試合目

後半戦に相手選手と正面からぶつかって右膝を負傷した。
しばらく倒れこんでベンチに戻り10分後 また フィールドへ戻ったけど
やはり痛いらしく その後は膝が腫れていた。

夕方試合終了後に 病院へと連れて行くが どこの病院も日曜日とあって整形外科が開いていない。

市内に最近オープンした 整骨院があったので 応急処置をしてもらおうと伺った。
受付して こうこうこうで・・・・と伝えて診察。

待合室で30分以上待ってて 診察している盛弥を待っていたけど院側も何にも言うて来ないので
暇だから 駐車場の車でラジオ聞きながら待っていた。

1時間後 盛弥の診察が終わり 受付にて 所見内容と支払いをして院を後にした。

先生の所見では 強く打った打撲ですね。
温めないで アイシングして様子を見て下さい。
月曜日は院がお休みなので 火曜日にまた来て下さい。 との事。

帰宅後 盛弥にどんなだった?と聞いた。
そしたら・・・「 お父さん ありえんど!」と一言。
何が?と聞くと・・・

513.jpg

膝を診て・・・マッサージチェアーでしばらく全身のマッサージをした後
先生が 膝の周りを両手で触りもしないで ゆっくりとハンドパワージェスチャーしながら
「どう?段々と温かくなってきてない?」と言うたんだと。
盛弥が 「いや!全然!!」と言うと
「ほら、なんかビリビリしてきた感じがあるでしょ!」と。
盛弥は、まったく感じないけど 「あ、はい なんとなくビリビリしてきました」と言ってあげたって。

すると 先生が「こんな感じでゆっくり治しましょう!」だって。


盛弥 「二度と行かねぇ~!あんな 整骨院。」めっちゃ 詐欺!

正解!! 笑ったわ。。。
