-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-10-31 23:40 | カテゴリ:フォトブログ
半年間、休止していた 飲み仲間の会 『月末会』を復活させました。

先月は メンバーの智君と絵美ちゃんの結婚式もあって、久しぶりに全員が勢揃い。
その後に、やっぱり このメンバーは騒がせたら他に例を見ない騒ぎっぷりを発揮しちゃうので
再会させちゃいました。
1031.jpg
今夜は、外に出ての宴会。

「まぐろ専門店 ひとし」でスタートして 2次会はカラオケ♪♪
最近オープンしたカラオケ屋で どんちゃん騒ぎしてきちゃいました。

また 来月の月末も 怒涛に騒いできちゃいますわ。
2013-10-27 20:19 | カテゴリ:フォトブログ
今日は 大会二日目。
全体会です。場所は 宜野湾コンベンションセンター。
九州地区全体は 延べ8000人が参加して行われました。
オープニングのアトラクションが 凄かったわ!
1027_2013103116195073c.jpg

ちょうど同じ日の 同じ時間に 北谷球場で行われている 九州地区高等学校野球大会が行われていたので
にゃんとも 全体会場を 抜け出して 観戦へ (^^;
1027_1_20131031161952d9e.jpg
1027_2_20131031161954c01.jpg
石垣島からは 八重山商工が一回戦を勝ち抜いて2回戦へ。
対する相手は 佐賀県の早稲田佐賀高校だった。
1027_3_2013103116195676d.jpg
投手戦となって 9回裏まで 1対1の同点で延長戦へ。
でも 延長12回に サヨナラ負けで 惜しくも 春の選抜甲子園とはならずでした。。。
残念だったなぁ~・・・・

2日間のPTA研究大会を終えて 帰路に着きます。
1027_4_20131031161940cfd.jpg
2013-10-26 23:40 | カテゴリ:フォトブログ
今年も、九州ブロックPTA大会へと行って参りました。
去年は 佐賀県での大会だったけど 今年は沖縄大会に。
子供と向き合う 家庭・地域・学校がもたらす役割の大事さを たくさん学んできました。
1026_20131031161050ecf.jpg
俺が参加したのは 第一分科会。
会場は宜野湾市で行われました。 PTAは、ほんとに大事だなぁ~!と、つくづく感じ取ることが出来ましたよ。

初日の大会後、八重山地区PTAの交流会を終えて ここぞ!とばかりに行ってきた。

以前は KENT’Sというライヴハウスだったけど 今は GoldDiscと名を変えてた。
1026_1_20131031161052aea.jpg
1026_2_20131031161054128.jpg
1026_3_20131031161042e33.jpg
やっぱ いいねぇ~。。。。オールディーズは!♪♪
2013-10-25 18:52 | カテゴリ:フォトブログ
このチキン奴郎!と言いたくなるくらいの値段。
400円内でたんまりパッキング。いいねぇ~。
1025.jpg
っつうことで、今夜も チキン料理を。
1025_1.jpg
ニンニクをたーっぷり挟んで 1時間漬け。
1025_2.jpg
1時間どっぷりと浸けたら 調理開始。
チキンを1羽づつ炒めて それから漬けダレを鍋にいれてしばらく煮込むと・・・
1025_3.jpg
コゲつきのチキン奴郎の出来上がりっす。

これで ビールが弾んでしまうんだなぁ~。。。
2013-10-23 23:32 | カテゴリ:フォトブログ
昨日、10月22日は 23年目の結婚記念日でした。
ほんで、前日に電話があって 明日はお祝いだろ!来るべきよな!と。。。
1023_8.jpg
ありがとうございます。
スーパー婦人会の皆様方。。。。

ほんで、翌23日に インターコンチネンタルホテルの御寿司を!と行って参りました。
1023.jpg
1023_1.jpg
お供します!と 今日、石垣入りした 龍司のお母さん 恭子さんも。
1023_2.jpg
前菜のジーマーミ豆腐にはじまり、御造りも。
1023_3.jpg
1023_4.jpg
石垣牛も 焼きと握りでいただきました。 めっちゃ旨かったわぁ~。
1023_5.jpg
1023_6.jpg
島の山菜から マグロ・セーイカ・イラブチャーの握りも。
終始 寿司三昧。
最後は おそばも出て、最後は デザートまで。。。
フルコース料理を頂いてきました。 ほんとに 美味しかったなぁ~。
1023_7.jpg
握ってくれたのは 板長の 本村板長。
音楽の仲間でもある後輩です。 
今日は ほんとに てんこ盛りの御寿司をたくさん ありがとうございました。
2013-10-22 20:17 | カテゴリ:フォトブログ
日曜日からスタートした浚渫工事。

昨日も、水中ハツリでまる一日この作業。

ほんで 今日も ずーっと水中作業でした。
1022_20131022201322707.jpg
1022_1_2013102220132554c.jpg
1022_2.jpg
1時間毎に、水中に垂らしてある幕の点検も。

今日は 台風対策までやって終ったのが午後6時。
そこから 船で港に着いたのが 1時間後の7時。

大時化の中 暗い海をひたすら揺れながらの帰路。

明日もこの現場はやる!と言うてるけど  無理やろッ!!
2013-10-20 19:55 | カテゴリ:フォトブログ
とうとう、水中での土木が始まっちゃいました。

場所は 竹富島と小浜島の中間の洋上。
1020_201310211956005b9.jpg
1020_1_20131021195603d88.jpg
洋上では でっかいバージーでの作業。
コンプレッサーもでっかいエアーマン。
1020_2.jpg
ほんで ハツリ用の削岩機もエアー式の これまたデッカイ版。
1020_3.jpg
何をするかと言うと 水中で こんな風にハツリをします。
2013-10-15 17:23 | カテゴリ:フォトブログ
昨日までは ずーっとダイビング屋だったけど さっそく 今日からは土木屋です。
今日は 沖防の外側に設置した 櫓へ作業員を送る船長。
この櫓は4基設置されてて、これから1基づつ材料を運搬し作業を進める。
1015_20131015172035cd7.jpg
今、台風26号の影響がこの島にもあって 午前中はなんとか作業ができる状態なのだが
午後からはめっちゃ高波になって作業は中断。
この櫓に作業員を渡すことが出来ないほどの高波でしたわ。
明日も 中止が すでに決まってしまった。。。
2013-10-03 18:53 | カテゴリ:フォトブログ
台風23号の影響が出始めました。

石垣港の沖の防波堤周辺に浮かべてある シルプロの撤去作業で 大荒れの中 海中へドボン。
まぢか!と思ったけど、まぢでしたわ。
1003.jpg
1003_1.jpg
午前中に撤去作業を終らせて 午後からは 台風対策に転じます。。。
2013-10-02 20:24 | カテゴリ:フォトブログ
昨日、でっかいケーソンを沈めてきた現場。
ケーソンを運んだFDも帰ってきて、次なる段取りに入った。
1002_20131002201735ed9.jpg
今日は、石垣港内にて100Mあまりのシルプロの設置作業を。
1002_1_20131002201737a79.jpg
朝から、港内にてシルプロの設置の為、ずーっとスノーケル。
っが、日中の港内での高速船の往来は凄すぎます。
外の海が荒れて無くても ここは 常に波が高い。
ある意味 波浪注意報だな!
1002_2.jpg
今朝、9時にこの海に飛び込んで 12時の休憩の1時間だけ陸にあがり 夕方6時まで港内で
シルプロ設置で泳いでましたわ。。。
2013-10-01 20:55 | カテゴリ:フォトブログ
930』は かみさんの誕生日。
今年で 人生の半分に到達したど!だと。 90歳まで生きるつもりだな!
930.jpg
今夜は、ゆっくりとするさぁ~ねぇ~。。と 言うてたけど そうはさせるか!と 集まる集まる。。。
久しぶりの 月末会。
930_1.jpg
930_2.jpg
ホテル日航からは、和也君が たくさんのケーキを持ってきてくれて、しかも どれも美味しそう。
って、俺のセリフぢゃ~ないよ。みんなの お声でした。
930_3.jpg
ほんで この輩2匹が ガッツリ食ってた。
美味しいのかねぇ~・・・?酒呑みながらのケーキって。
頼むから 生クリーム、喉チンコ辺りに詰まらせて死んでくれ!
930_4.jpg
この誕生会 今日中に終ろうな!と言うてたのに 終えたのは 深夜2時。
今回、ダイビングで来てくれた熊本っ子の坂本さん。
俺にフラレテ ダイビング出来ず。。。
なので 夜は御一緒に。

最後は ラーメン屋まで行っちゃって 帰宅したのが 午前3時半でしたわ。。。
ああぁ~・・・死んど!

明日、ゆかりは 誕生日プレゼントに 那覇まで 遊びに行っちゃうそうです。
