-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-11-27 19:53 | カテゴリ:フォトブログ
北風吹く前のいい天気となった今日。

沖合いに設置されてある防波堤の延長ケーソン2個の設置作業でした。

1127_201311280854002c3.jpg
1127_1_2013112808540290d.jpg
防波堤の基礎の部分となるケーソン。
なんとも 家8軒分の生コンと鉄筋が使われているそうな。。。
総額にしたら いったい幾らだよ!?

1127_2.jpg
それと、夏に ゆうみちゃんからプレゼントされた手提げ袋。
1127_3.jpg
うれしいので、現場にもっていくお弁当袋にして 持ってってます。

ありがとうねぇ~!ゆうみちゃん。
2013-11-24 15:09 | カテゴリ:フォトブログ
来月の本大会へと先島地区予選大会
1回戦・2回戦は順調に勝ち進んできたが、今日のベスト4を掛けた3回戦。
貴樹は 4番ピッチャーで当番。
1回裏、2アウト2塁。4番貴樹の打席で見事にセンター前に弾き出して先取点を取った。
しばらく、1対0で進んできたが、相手も強敵チーム。
1124.jpg
5回表に同点になると6回表に1点を追加され 1対2に。。。

最終回7回裏、みんながんばったけど結局、1対2で準決勝進出はなりませんでした。。。

最後の公式戦だったけど 1年間 たくさん戦ってくれました。
2013-11-23 19:40 | カテゴリ:フォトブログ
以前、名蔵湾のど真中に立ち上げた櫓の撤去へと行って来た。
1123.jpg
昨日は 雨風があって 寒い一日であったが、今日は一転してやわらかい天候になってくれて
風もおさまり、日差しもちょうどいい具合に。
1123_1.jpg
今日の潜水士は5名。
ボーリング後の櫓の撤去作業をやっちゃいます。
1123_2.jpg
チャッカー船の補機とコンプレッサーを使用して5名が一斉にドボン。
1123_3.jpg
今日の名蔵湾は透明度がけっこうよかったなぁ~。。。
あぁ~・・・こんな日は レジャーダイバーがいいけどなぁ~。。。ってなんか思ったりして。
1123_4.jpg
今日、最後にエントリーしたら なんとも レギュからエアーが来ない!
え!?っと思ったけど、何度も何度も水中に入って試してみるが 水しか来ない!
3度 名蔵湾の海水をたっぷりと飲んでしまったぜ!

っつうことで、ホースの具合が悪い!と判明。
なので 急遽 送気員しちゃった。
2013-11-20 21:54 | カテゴリ:フォトブログ
今回は 1泊2日での沖縄本島在。
なので、今日の最終便にて石垣島へ帰っちゃいます。
1120.jpg
午前中に名護を出て、お昼前には 新都心へ。
9割は 子供らのおみやげの買い物です。
普段、買い物なんてしないから ゆかりもめっちゃ楽しそうだし、貴恵も弟らに!と、いろんな物を買い物してくれました。
ありがとうね。
1120_1.jpg
那覇は街がでかいから 一つの建物内で買い物も食事もできるから 楽!
久しぶりに とんかつ亭へ。
めっちゃガッツリ食えたわぁ~。
1120_2.jpg
貴恵も今日はフリーとあって 空港まで送ってくれた。
1泊2日しかおれなかったけど、久しぶりに元気な顔みれてよかったさ。
来年は 千葉県へと就職が決まってるから 大学卒業まで がんばってね。

2013-11-19 23:37 | カテゴリ:フォトブログ
格安チケットが入手出来たので、4年ぶりに貴恵の住む名護へと行くことに。
片道1400円で行けちゃうもんな。。。びっくりだわ!
1119.jpg
1119_1.jpg
初めて乗るPeech。
平日の格安チケットなので けっこういてたぞ。
1119_2.jpg
空港に貴恵が迎えに来てくれて、そのまま妹の店へ。
入店時に「は!?」何?と、びっくりしてたけどね。
みんな元気そうでよかったさ。
1119_3.jpg
1119_4.jpg
貴恵が高校卒業時にも来た、らあめん花月園。
久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しかったわぁ~。

その後は 名護に着いて そのまま買い物などをして 夜20時に貴恵のバイト先の 「ぐぅ~や」さんへ。
1119_5.jpg
お友達の めーぐー。
(この子は、常に転ぶし 天然ボケ大勃発の沖縄人)
俺的には、そうとう頭が弱い子!としか見えませんわ( ̄□ ̄;
1119_6.jpg
更に、お店の大常連さんという 店長の同級生のかーつー。
喋っている6割りの内、5割が笑ってて 喋っている8割がウソ!と店長談。
めっちゃ野球キチガイらしく、それもそのはず 沖尚が全国高校野球で初優勝したときのメンバーだとか。

いやぁ~・・・ほんとに楽しかったわ。
店長御夫妻にも大変お世話になりました。ありがとうございました。
でも その店長らさんと話しが盛り上がりすぎて 一緒に写真撮るのを忘れてしまった。。。

また、来年 伺いますので その時にもお世話になりますね。
2013-11-16 18:31 | カテゴリ:フォトブログ
2013年もあと、残すところ一ヶ月とちょっと!となった。

毎年、年末の大掃除が大変なので ならば 11月も年末ぢゃ!と 徐々にではあるが、大掃除を始めた。
小さなショップ内に ほんっとにたっくさんの荷物が収められている。
よぉ~捨てないもんだぜ!
っつう事で、普段 使ってないものをとことん整理整頓。
1116_20131116182502936.jpg
意外と多かったのが、小物。
捨てるのが、もったいない!では無いのであるが、なぜか?溜まっている。
1116_1.jpg
棚の中も、上・中段といろいろ並べていたが 撤去!
1116_2.jpg
1116_3.jpg
めっちゃすっきり!
あとは この棚をぶっ壊します。
そして ショップ内が めっちゃ変化を遂げます。

年内には 様変わりした ショップ内になってるはずです。

めっちゃ楽しみ!!
2013-11-15 18:43 | カテゴリ:フォトブログ
昨夜、出所(退院)祝いと称した ただ、龍司が呑みたいだけの宴をやった。

その時に、来年の石垣島マラソンの話題に・・・

で、何キロ走る?誰々が出る?と 段々と盛り上がってきて・・・・
1115_201311151842396ed.jpg


申し込む羽目に。。。何故に?

しかも ムービーまで撮って facebookにアップしちまいやがったもんだから 出る事になったってよ!

うりひゃ~・・でーぢなとーん!!
2013-11-13 19:02 | カテゴリ:フォトブログ
今日は、健康診断の予定だったけど、朝 職長さんから 頼むから 西表の現場へ行ってほしい・・・と願いが。。。
1113.jpg
健康診断は明日に延期して 行って来ました 約1年ぶりの西表島へ。
1113_1.jpg
北風が結構強く、海も時化ていたので 東部の大原港へ。
そこから移動して 上原港に着くと 最初は ユンボに乗った。
1113_2.jpg
1時間くらいユンボの作業を終えて 今度は 水中作業へ。
1113_3.jpg
ちょうどその頃に 雨も風もきつくなって しかも 水中は両手先が見えないほどの濁り。。。

2時間ずーっと泳ぎっぱなしの上原港での作業。

来週辺り また ここの現場に来てしまいそうですわ。。。
2013-11-12 18:51 | カテゴリ:フォトブログ
今週も、水中作業の現場。
1112.jpg
朝、7時には石垣港を出て 竹富島と小浜島の中間の現場へ。
そして 毎朝7時45分には台船の上で朝礼からスタート。
1112_1.jpg
今回の水中作業は、床掘りはユンボの出番。
でも、施工前撮影やら、施工後の撮影。
それと、1時間越しに 濁りの点検と膜の点検で水中へ ドボン!
1112_2.jpg
水中作業では天敵が浮力。
なので、ウェイトも普段の10倍(俺はね)使う。
ここの現場では BCじゃなくて ハーネスを使用するので 作ってきた。

これ、意外と癖になりそうです。
2013-11-10 18:03 | カテゴリ:フォトブログ
昨日・今日の両日で 秋季Jr.リーグが開催されました。
昨日の初戦と2回戦も勝ち進み、今日の準決勝・決勝で頂点が決まります。

準決勝で、先発した 長嶺 開投手がいいピッチングをしてくれて見事決勝進出。
少年野球では7イニング投げたら、投手は他の試合でダブルで投げれない。

貴樹は少年オリオンズのエースなので監督が決勝戦で投げさせる!と温存しといた。

そして 決勝戦で先発から投げた貴樹。
絶好調のピッチングで毎回の三振を奪う大好投。

チームもランニングホームラン含む5得点。
最終回まで 完全試合のピッチングの貴樹だったが、最終回の7回表にセンターに弾き返され、
センターから返球された球をファーストがキャッチングミスで初めてヒットを許してしまった。。。

ベンチでも ノーヒットノーランの達成に期待が掛かったが、これはショウガナイ!とため息も。
1110_201311101751481a9.jpg
でも 最後は、ピシャリと三振に撃ち取り 5-0で勝利し 優勝投手となりました。

殊勲賞 おめでとう♪ 貴樹。
1110_1_20131110175146589.jpg
全員野球で 全労災Jr.リーグを制した 少年オリオンズチーム。

後2週間後には 最後の大きな大会が待ってます。
是非、最後も優勝を手にし 八重山代表として県大会へと勝ち進んでほしいもんです。
2013-11-07 15:42 | カテゴリ:フォトブログ
今朝も、潰 5分の朝食から。。。
1107.jpg
1107_1.jpg
段々と 身体も慣れてきて ほんとに ありがたいです。
1107_2.jpg
食事を終えたら ずーーっと天井とにらめっこ。
同室の患者さんは、俺含めて6人。
夜中に 咳こむ患者さん、イビキがすんごい患者さん。
ロビーを行ったり来たりするたんびにお隣のベッドの患者さんを見ると いっつも口がこれでもか!と言うくらい開いているし・・・こりゃ~、喉チンコもカッピカピになっぞ!と言いたくなるくらい開いてるし。。。
1107_3.jpg
それにしても この点滴、ある意味 天敵だな!とにらめっこ。

ん?ならば お供しちゃえ!と。。。
1107_4.jpg
駐車場に停めてあった車内に 御案内しちゃった。
1107_5.jpg
イェイ! 脱走ぉ~・・・ 成功!

龍司、今日 休みとか言うてたな!

よっしゃ、コーヒー飲みに行っちゃえ!と ほんっとに 脱走しちゃいました。
2013-11-06 19:30 | カテゴリ:フォトブログ
昨日、突然の入院となってしまった アチキ。

仕事現場が気になって 職長に電話したら 思いっきり笑われてしまった。。。なんでやねん!
1106_3.jpg
病院のワッパを掛けられて、腕には点滴されて 5時間の点滴と8時間の点滴も。。。身動きとれない!っつうねん。
1106_1.jpg
実は、4日の夜から 胃痛で口に米粒一つも入れてなかった俺。
5日の日に供えて 内視鏡を飲むつもりでいたから 丸々36時間 何にも食べてなかったのである。
1106_2.jpg
さすがに、腹減りすぎ。
潰 5分 と表記された配膳。
まずは やわらかいお粥からです! 
確かに、いきなりご飯入れたら びつくりするはずだわな。。。

それにしても 喰った気がまったくしないぞい!
2013-11-05 17:14 | カテゴリ:フォトブログ
先週からつづいていた体調不良。

実は、3日(日曜日)の石垣島まつりの会場で既に 胃痛は始まっていたのであった。
1105.jpg
ほんで、今日は 仕事を休んで 掛かりつけの病院へと行ってきた。
すると・・・主治医から 「下地さん、この状態なら八重山病院に紹介書を書くのでそちらで診てもらって下さい」と告げられてしまった。
1105_1.jpg
1105_2.jpg
分かりました。と 言われたとおり県立病院へと。
まさかの ER。
ま、予約無しで すんなりと診察をしてもらったけど。
1105_3.jpg
1105_4.jpg
問診後、看護士さんがやってきて これから点滴を打ちますので・・・と。
これ・・・何時間?と聞くと はい!5時間です。とキッパリ。
は!? 5時間?どういう事?
1105_5.jpg
醤~油~事!!

今日から 人生初の 入院となってしまいました。。。 トホホ・・・
2013-11-04 19:09 | カテゴリ:フォトブログ
1104_20131108170925971.jpg
連休だった月初め。
ダイビングツアーも無事終了し、今日から現場へと突入です。

先月28日以来の現場復帰。
今日は 最後の水中ハツリだったけど、これまた 死んどり作業でしたわ。。。

作業中、体調の変化に気付いてしばらく船上待機を。。。
ん?まさか・・・減圧症ではないよな!?と心配が。

潜水作業は陸上と大きく違ってリスクが高いので 更なる安全第一が求められます。

無事、最後まで終了できたからよかったっす。
2013-11-02 23:58 | カテゴリ:フォトブログ
昨夜から続いている 夜のトライアスロン2013.

今夜は 最終日♪とあって、またまたやっちゃいました。長野県民!

実は、メンガテーに入る前に やまもと焼肉で めっちゃ食って来て、それから BARへと行って
少し、腹を落ち着かせてからの メンガテーなのである。 アホやろ!
1102_2013110816592503e.jpg
1102_1_201311081659279a4.jpg
注文したのは、おでん2皿 おそば4つ。

それでは 一番後輩の 武田君の 勘弁して!の画像です。
1102_2_2013110816593028d.jpg
1102_3.jpg
1102_4.jpg
この画、昨年とまったく同じ表情なのである。
同じ画像を使ってもいないのに、変わりばえの無いこの表情。

また 来年も 同じ様な写真が 確実に撮れるはずですわ。。。

長野県民カミングアウト!
2013-11-02 16:46 | カテゴリ:フォトブログ
1年ぶりに長野県から 食い倒れDiver’sが到着しました。

空港でお出迎えして 今日のスタートは ステーキハウスだと!
1101.jpg
正午過ぎに 龍司も引き連れて 食っぷツアーのスタートでした。(10月31日着後です)

着後の初日は、到着後に買い物などして 竹富島に渡ったメンバー。
なんにもなかった・・・と ぷち後悔気味だったけど ゆっくりと時間を過ごせたと思うがな。。

さて、昨日・今日とダイビングは天候に恵まれて まったりと2日間のダイビングツアーは無事終了。
1101_1.jpg
1101_2.jpg
1101_3.jpg
ランチに 待ってました!の八重山そば定食。

昨夜も 実は 居酒屋アフターのメンガテーで ガッツリとそばを食べたのに。

でも ほんとに 八重山そば大好きメンバー。
今夜も、夜は 美崎町食い倒れツアーが 始まっちゃいそうです。
