-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-06-06 19:00 | カテゴリ:フォトブログ
今日は 八重山そば 700杯を配る日。

来る 土日の中体連へ出場する 各、部活選手の激励会で 朝 11時から 炊き出しを。。。

P1002182.jpg
でっかい 寸胴鍋を3つ並べて スープ作りからスタート。
P1002183.jpg
背後では、全校生徒分のそばを盛り付け中。
P1002187.jpg
13時頃には お母さんたちもぞくぞくと集まってくれて、配膳は バッチリ!梅雨明け間近の今日の天候は
ちょっと涼しいが、室内は 結構 暑かったぞよ。。。
P1002190.jpg
今年のPTA会長の 徳山さん。
親戚のおばさんとこから パインを仕入れてきてくれて、突如 パイン工場となった配膳係り。
でも このパインが もの凄く人気があって、あっ!ちゅう間に 子供らに完売となってくれた。
P1002197.jpg
体育館で全校生徒の激励会があり、各部活の選手たちも運動場で入場の控え。
サッカー部に所属の 盛弥と夏樹。
丸坊主がお似合いだわな。。。
P1002205.jpg
激励会終了後、わんさかとやってくる 生徒たち。
そば 700杯の準備はOKだったけど 途中 出汁が切れるハプニングもあって、てんやわんや状態にもなったけど。。
P1002212.jpg
でも 無事に 全員に 八重山そばの配膳を終了させました。


今年、石垣中学校の保健体育委員長となった俺の初仕事は、たくさんの御協力のもと 無事終えた。

お父さん お母さん ほんとに お疲れ様でしたぁ~。。。

管理者のみに表示する

