-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-15 18:06 | カテゴリ:フォトブログ
玉掛け技能講習が13日~15日の3日間行われた。

建設現場などでは確実に必要な資格で、危険度も高いとあって現場で玉掛けの作業にはこの資格が必携となる。

学科は2日間で無事終了し、見事 全員合格をもらった。

P1002206.jpg
3日目の最終日は 技能検定試験があった。
安全再優先での講習には、朝 9時から夕方6時まで みっちりと行われました。
tamakake.jpg
講師も真剣に受講生と向き合って厳しく指導します。
P1002202.jpg
手順・安全確認・誘導・荷の積み下ろし等など・・・午前中にシュミレーションをきっちりと教わり
午後から検定試験があった。

みんな緊張の表情で、初めて習う言葉・合図等に四苦八苦しながら、無事講習と検定は終了しました。

100点の持ち点から 減点方式での検定試験。
同じ事を何度もなんどもさせられた方もいて、講師もたまに 若干切れる場面も・・・

でも 無事 全員が 検定試験をクリアーして 資格の交付となりました。

いやぁ~・・・一日掛かりになるとは・・・。

月末には ガス溶接の技能講習が待っているけど・・・

しばらく 勉強漬けになりそうです。。。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。