-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-06-21 11:31 | カテゴリ:フォトブログ
外は 朝から ジャジャ振りの大雨で一歩も外に出れない状態。。

でも、屋内で何かをしようにも限りがある。

じゃ・・・と 久しぶりに愛用ギターの弦の張替えとエフェクターの調整をしてみようと
久しぶりにエレキギターをいじった。
gretsch.jpg
こちらは グレッチ6120。
大好きな ブライアン・セッツァーも愛用している ロカビリーには持ってこいのギター。
弦も新しく張り替えて Elixir(エリクサー)LIGHT/.010-.046を張ってみた。
グレッチの弦の張替えはいいとしても、ブリッジの位置とかをぶれないように、ちと 難しい面もある。
1弦と6弦を先に張って、2弦から5弦までをゆるく張る。
オクターブ調整が完璧に出来れば よし!としよう。
gt8.jpg
後は このGT-8。

いろんな種のエフェクター搭載で、まず 使いこなしきれないのは分かっている。

で、ディレイをキレイに調整して ギターとの相性を掴まなければ・・・
出来るだけ 生音に近い感覚で!

久しぶりに 難しい 取扱説明書からスタートしてみるわぁ~。。。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。