-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-29 12:10 | カテゴリ:フォトブログ
今月末に行われる 八重山最大行事 四ヶ字豊年祭の大綱引き用の綱作りをしてきた。

若手不足という事で 石垣中学校PTAにも依頼があって 朝 8時からメイン御嶽広場で大作業を。
729.jpg
稲穂も軽トラでわんさか運んできて それを三つ網にして の繰り返し。
729_1.jpg
昨夜 子供の所属するサッカーチームのキャンプがあった 貴司。
12時間呑みっぱなしだったようで 今朝 目ん玉 真っ赤にしながら駆けつけてきたけど、
よぉ~パトロール中の警官と遭遇しなかったもんだ。

俺も綱作りは初めての経験。
稲穂をネジって三つ網にするこの作業。
結構 力仕事で 俺と貴司 :「二日酔いではやるもんではないな!」の合唱。
729_2.jpg
それでも 一生懸命 綱作りを頑張っちゃいましたよ。

貴司~・・・1時間もやったら 酒、抜けただろ!

管理者のみに表示する

