-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-08-23 10:55 | カテゴリ:フォトブログ
夏休みも残りあとわずか・・・となって 毎年慌てだす我が子ら。。

もう・・一月も前からやっといたほうがいいぞ!と言うてたにもかかわらず 遊んでは・・の日々。

ほんで 明日には 宮崎県へと野球の派遣で行くので 今日やる!といきなり言い出す始末。

何を作るの?と聞いても ・・・ん~・・・ゴミ箱!と言うし、は!?ゴミ箱は箱を四角にしてフタをするだけだから、やめとけ!と変更させて、物づくりするならちゃんと道具を使ってやれ!と 指南を。

823.jpg
ほんで作らせたのは、LEDランプを使って傘作りを。
割り箸を買ってこさせて、これを使って傘を作る!と教えてあげた。
823_1.jpg
まずは土台作りから。
ノコを用いて、切り方から教えて サイズどおりにカット。
823_2.jpg
やっとやる気になって・・・
823_3.jpg
割り箸の長さを測り、半分にカット。
823_4.jpg
823_5.jpg
カッターナイフを使わせてみたけど、間違いなく指を切る!と判断し、割り箸をペンチでカッティング。

後は、仕上げをさせるのみ!

さて どんなのが出来上がるのか?楽しみだわ。

823_6.jpg
823_7.jpg
出来上がりは こちら。

割り箸を四角に囲んで、ガラス玉を貼り付けて出来上がりぃ~。

点灯式は 貴樹が宮崎から帰ってきてからにしよっと。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。