-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-13 20:16 | カテゴリ:フォトブログ
昨日から ダイビングツアーで宮古島に来ています。
昨日は、みんなバラバラの到着だったので、夜の19時過ぎに今回のツアー者が全員揃った。

そして 今日は天候は悪かったけど、無事、2本潜って早めの帰港だったので、昼食後 みんなで
宮古島市内を散策してきました。
1013.jpg
宮古島といえば 大酒のみ!のイメージがあるけど、あくまでも洒落です。
でも、そうぢゃない場合もあるみたいで 市内のおみやげ店の軒下には こんなオブジェがあったり。。。
1013_1.jpg
ほんで、このオブジェに一番にあっていたのが やっぱり 松ねぇ~。
俺のリクエストにすんなりと応えてくれる! さすがです。
1013_2.jpg
それと、宮古島にはもう一つ有名なオブジェがあります。

そうです 宮古まもる君。しかも、このまもる君の兄弟が 19体も。
一人ひとり表情も違うから全員に名前が付いているそうな。。。
公設市場前の彼は・・「たかや君」
1013_3.jpg
みんなも、宮古島まもる君のことがそうとう気に入ったみたいで、あっちこっちで探しては おった!おった!と
写真を撮りまくり。。。
普通の観光客となってたけど・・・・1013_4.jpg
みんなが写真を撮っていたすぐ隣の場所では オバーがなにやら一生懸命 宮古民謡の練習をしとった。
それが 普通の大きさの声で唄っているけど、さすがに唄の方言はわからなかったわ。。。
1013_5.jpg
市内を散策後は 暇ひましていたので みんなでボーリング大会をすることに。
1013_6.jpg
1013_7.jpg
1013_8.jpg
1013_9.jpg
1013_10.jpg
結果は ご覧の通り。
めっちゃ久しぶりにボーリングをしたみんな。
2ゲーム投げたら 全員が 疲れた!の一言。
壮年部のボーリング大会だわさ。。。

管理者のみに表示する

