-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-21 18:29 | カテゴリ:フォトブログ
1021.jpg
先日、このお宅のベランダの解体作業をしたときに、家主さんから 別の仕事もお願いしたい!と依頼を受けていた。
それは、敷地内の木々を撤去してほしいと。。。
1021_4.jpg
今日は、日曜日とあって現場に行っている従業員も休み。
一人作業は、ちと、きついと思っていたら 盛弥がバイトするよ!と。
おっ!まぢか!!という事で 盛 興業に未成年のバイトが入社。
1021_1.jpg
働いた分だけ、いや それ以上に報酬もあるんだよ!と、社会勉強も兼ねてたくさん教えてあげた。
1021_2.jpg
木々を倒して 土のう袋に入るサイズに切って、詰めて・・の軽作業。
でも、盛弥には 初の仕事で ノコギリの使い方やら 釜の使い方など いい経験になったはず。
1021_3.jpg
夕方まで みっちりと働いてもらった。
キレイになった敷地内。

家主さんも 「おりこうねぇ~、親の仕事の手伝いって。」
「成人?」と、思ったらしく いやいや・・中学3年生です。と盛弥が言うと
「は!?、そうなの?こんなに我体があるからてっきり成人かと思ったさぁ~」だと。

まぁ~・・・たしかに ニッカポッカが似合う位だから間違えられてもしょうがないわな。。

管理者のみに表示する

