-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-28 01:10 | カテゴリ:フォトブログ
1028_5.jpg
佐賀県唐津市の文化ホールにて 第57回 九州ブロックPTA研究大会が行われ、佐賀県内10箇所に別れて
研究発表会があります。
俺ら八重山地区PTA連合会は 第1分科会なので 佐賀県の一番西の唐津まで来ました。
1027.jpg
開会式最初に 和太鼓のアトラクションがあったけど ほんとに凄かった。
石垣島の子らにも 是非 こういう和太鼓を教えてくれる方がいたら やってもらいたいです。
1027_1.jpg
午後、13時から始まった研究討議会。
宮古島からの発表もあって、いろんなPTAの活動を聞くことが出来た。
いい内容で ほんとに来てよかったなぁ~っとつくづく感じたなぁ~。
1027_2.jpg
来年の研究大会開催地は なんとも 沖縄県。
かりゆしウェアーで舞台上にあがって 沖縄を猛アピール。
今回、沖縄県から佐賀県に来たのは総勢400名余。
来年は 常夏の邦 沖縄県にて九州地区のみなさんをお待ちしております。
1027_3.jpg
夕方5時に研究発表が終わって みんな 博多へと戻っていったけど 俺と貴司は佐賀に残って
佐賀市内の居酒屋「海人」へ。
なんとも、1時間半もかかって 朗と英昌君が 唐津まで迎えに来てくれました。感謝です!!
宮崎県に7年くらい住んでいたことがあるという貴司。
佐賀県は素通りばっかだったから、今日 ここに来れて ほんとにうれしいと。
彼曰く:あばっ、せいきアザの島の後輩がここで居酒屋を経営してるんぢゃないわけ?だと。。。
いえいえ・・・彼は 佐賀人。
もうかれこれ10年余のお付き合いだから!と言うと めっちゃ勘違いをしてたさいが!だってぇ~。
1027_4.jpg
1027_5.jpg
1027_6.jpg
店内は 佐賀県にある 沖縄。 料理も 沖縄料理がメイン そして 泡盛もごっそりと揃えてある。

でも、今夜は 朗の粋な計らいで 馬レバーに馬刺しに佐賀牛の炙り料理を御馳走になりました。
1027_7.jpg
俺らが座っていたカウンター目の前に グロテスクな干物があった。
なんだ!?と 聞いたら ワラスボだとか。。。
酒の肴にめっちゃいいこのワラスボ。
映画「エイリアン」の顔のモデルが こいつだとか。。 エグイ顔してたよさすがに。
1027_8.jpg
海人本店を後にして 3店舗目にもお顔を出して 4店舗目のマリンゲートへ。
ここでは 先月 結婚したばかりの新婚ホヤホヤの弘中君が店長を勤め 更に 橋本さんも合流してくれました。
ほんと みんなに感謝です。
ありがとうございます。
1027_9.jpg
明日は 早朝6:30にチェックアウトをしなきゃならないので 今夜は博多へ戻る我々。
御馳走になったあげく 佐賀駅まで送ってくれた 朗。
先月も今回も ほんと 大変お世話になりました。

来年 島に来る祭には 宮古オトーリ我命の 貴司と 手に、オトーリグラスを持ってお待ちしておりますね。

ありがとうございましたぁ~。。。

管理者のみに表示する

