-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-11-26 19:46 | カテゴリ:フォトブログ
1126.jpg
今日、久しぶりに現場(新・空港)入り。
午前中は、くもりの状態だったけどお昼休み時に降り出した雨が段々と嵐状態に。。
1時間の休憩時間が2時間。
2時半頃に 職長さんが 今日は中止にします!っと宣言。
速攻で帰宅しちゃいましたわ。
1126_2.jpg
1126_1.jpg
早めに帰宅したので 今日は夕飯当番に。
冷蔵庫にあったのは3本のにんじん。
よっしゃ!ならば、にんじん尻尻!?ちゃう、しりしりぃ~を作ることに。
1126_4.jpg
このにんじんしりしり器、簡単に千切りに出来るけど、最後に指を切ったりもするから要注意なんだな!
1126_3.jpg
3本でカゴ満載に。
1126_5.jpg
大さじ1杯の油をひき、どっさりと炒める。
塩・胡椒でしんなりするくらいで丁度いい。
1126_6.jpg
にんじんの甘味を出すために もう少しのお塩を俺は足す。
1126_7.jpg
溶き卵をゆっくりとひいて、少しスクランブル状態まで 我慢。
1126_9.jpg
火力は最初から 弱火でね。
1126_8.jpg
ある程度、炒めたら出し汁を入れるけど、俺の出し汁は、おそばの出汁を少々入れちゃいます。
1126_10.jpg
出汁といい具合に混ざってくれればOK!
1126_11.jpg
炒めて5分で完成です。
1126_12.jpg
完全に、にんじんだらけの炒め野菜の出来上がりぃ~。
1126_13.jpg
使用した調味料は これだけです。
島のピパーチが、また いい味出してくれるんだなぁ~。

管理者のみに表示する

