-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-18 22:35 | カテゴリ:フォトブログ
今朝、現場へと行って しばらく仕事を遂行していた。

天気が崩れるのは、朝のラジオニュースで聞いていたので、そろそろかな?とある意味待ち焦がれていた。

すると、いきなり突風が吹き出したら、竜巻まで起きた。
ジャジャ降りは当然ながら、風ももの凄く強く吹いている。
1時間ばかし現場で待機命令が出たので 待っていると11時半に 現場ストップと職長さんの判断。

それからである。帰路に着こうと車を走らせていたら 冠水があちこちで起きていて、
まともに車を走らせることが出来ないのである。
0318.jpg
インターコンチネンタルホテル前の冠水も凄かったけど、その先も結構凄い。
給食センターの車も立ち往生。
0318_1.jpg
俺は、車道を走るのを諦めて 歩道を走らせた。
車道よりは15cmくらい高さがあるから なんとか市内方面まで行けた。
0318_2.jpg
0318_4.jpg
すると 今度は 市役所前の道路がめっちゃ冠水し側溝から もの凄い勢いで水があふれている。
それを 消防隊のみなさんが ポンプアップしていた。
0318_3.jpg
こんなに凄い増水もめったに島ではない。

後で聞いた話だが、今日のこの大雨と増水で 1名の犠牲者が出たとニュースで放送していた。

皮肉にも、知っている学校の先生だった。。。

御冥福をお祈りいたします。。。。

管理者のみに表示する

