-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-19 10:58 | カテゴリ:フォトブログ
先日、石垣島大常連北海道の議員さんからのおみやげで 秋刀魚の糠漬けを頂いた。
すぐに食べなければ冷凍しといて、ぬかを洗って普通に焼きで食べてね!と。

ついこの前まで天気が悪かったりしていたので 昨日、焼きをする事に。

0419.jpg
学校給食の配膳用の容器をくり抜いて作ったバーベキューコンロ。
コンパクトサイズで上等でっせ!
0419_1.jpg
そして鍍金色した 秋刀魚の登場ぉ~。
めっちゃ旨かったぁ~。。。
0419_2.jpg
それと採れ立て島もずく。
これにもめっちゃはまってしまった。。。
0419_3.jpg
今夜飲まないかい!?と メールを送ってきた龍司。
ちょうど、秋刀魚もいい具合に焼いてるから ビール持参で来い!と21時くらいから飲み始め!
一緒に飲んでいた 守君・知君・絵美ちゃんも一緒に 午前0時を回ったとこで
ゆかりからのサプライズケーキで ハッピーバースデイ。

はっはぁ~ん・・・龍司 今夜飲まないかい?と言うてたのは お祝いしてもらいたかったんだな!
この さみしがりやめ!
ん?つう事は・・・本番は今夜か?

また 飲むか!!

管理者のみに表示する

