-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-21 23:30 | カテゴリ:フォトブログ
今日は 旧盆のウークイ。
3日間 御先祖様をお迎えして お墓をきれいにし 仏壇にお供え物をし御先祖を迎えて3日間の沖縄の旧盆が終ります。
821_201308221030577ce.jpg
今日は かみさんの実家の仏壇の前で 御先祖をお送りします。
821_1.jpg
沖縄の盆の行事内容が知りたい!と、龍司の子供らが御先祖の送り時間に合わせて来てくれた。
821_2.jpg
お金を燃やすんだよね!?と、洸輝。
じつは 御先祖様に供えるお金は この ウチカミ と言う天国のお金。
本物のお金を燃やすとおもってたらしい。。。。(そんなん、どこの金持ちでもやらんで!)
821_3.jpg
器にアルミを敷き この中でウチカミを燃やすんだよ。
821_4.jpg
このデッカイ背中は ゆかりの兄 宮里家の次男。もう・・・そろそろ還暦前の現役の 海人。
酒呑んだらやっかいだけど・・・ 今夜はしっかりと送り人してくれました。

実は この背中の次男兄貴、ハリウッド俳優のこの方にそっくりなんだわ!
821_5.jpg
トミー・リー・ジョーンズ。
821_6.jpg
ほれ!

みんな 笑ってた!! 似てるー!!っと。

無事、旧盆も終えた この3日間でした。

また 来年ねぇ~。トミー♪♪

管理者のみに表示する

