-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-24 18:30 | カテゴリ:フォトブログ
今朝 水揚げされたばかりのカツオを10本ほど貰ったので、かみさんの実家で捌いていた。

ほんで何本か持ってけ!と言うので3本ほど戴いてきた。
824.jpg
赤身はお刺身で。ほんで カツオで一番美味しい 腹皮(ハラゴー)を漬けにして揚げることに。

マグロでいうたら 大トロのこの腹皮。かるく塩をまぶして炒めても旨いし、
唐揚げ粉をまぶして揚げてもめっちゃ旨い。
824_1.jpg
食卓の唐揚げ粉がきれていたので、下しニンニクとお酒とお醤油で一旦漬けにして 小麦粉をまぶして揚げることに。

これが また たまらなく旨いんだなぁ~。。。

また 呑んじゃう!?

管理者のみに表示する

