-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-09-23 18:03 | カテゴリ:フォトブログ


お友達、ANDYから頂いた シンガポールカレーのルーを使って 今日はシンガポールカレーを作ってみた。

マレーシア人とかシンガポール人は何故か?チキンが大好き。
必ずと言っていいほどカレーにチキンは付き物。
いつもなら 手羽を使用するが、今日はあえて ドラムを使用してみた。
P1001388.jpg
それと、欠かせないのが、ガーリック。
丸々一個使っちゃいます。
P1001390.jpg
塩・胡椒で味付けしたチキンとガーリックを炒め、それから大量の玉ねぎもどっぷり。
P1001392.jpg
ココナッツパウダーを入れて 最初にクリーミーに煮込んじゃいます。
P1001397.jpg
最後は、ペーストと八角など、スパイスを大量に入れて 弱火でコツコツと煮込む。

後、30分位煮込んだら完成します。

また あとでねぇ~

管理者のみに表示する

