-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-19 17:00 | カテゴリ:フォトブログ
さてさて・・・毎日毎日 ギターばっかりいじっている俺。
弾きやすい用に、弦の高さを変えなくては!と 3本のギターの弦高を削って高さ調整を。


一番、弦高があったのが、グレッチ。
ボディーも、一番大きいので アコースティック用の弦でも一番硬い弦を張っているが、
弦が硬い分だけ弦高が高いと 抑える指が痛くなってくるのである。
しかも、俺の指はめっちゃ短いから リスクは弦より高いのである。(--;
0.5mm削ったら ちょうどいい感じの高さになって更に弾きやすくなった。イェイだぜ。
P1001601.jpg
2本目は 先月調整したばかりのアコギ。
少し、高いなぁ~・・と思ってたけど、さほどそうでもないので、現状維持に。
P1001603.jpg
そして、つい最近購入したアコギ。
こっちの弦高もいじろう!と外してみたら、ピックアップマイクが凸凹形だったので
いじれずに・・・
P1001605.jpg
3枚目の写真の日焼けラインから出ている部分がそうなのだが、たった1mmでも弾きやすかったり
弾きにくかったり・・・

あぁ・・・削りたいなぁ~・・・・

管理者のみに表示する

