-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-27 17:32 | カテゴリ:フォトブログ
スケルトン。

水中で見かけるスケルトンといえば、ん~・・・テンジクダイの仲間だったり色々あるけど
俺の中では 甲殻類の中の こいつかな?

「ニセアカホシカクレエビ」という名称が付いているが、なぜに?ニセ?と思ってしまう。



「アカホシカクレエビ」と名称の付いたエビもいるが、そのアカホシカクレエビは
ただ、こいつの色合いが 赤!と言うだけで、
同じ 透明の身体に紅白の斑紋が点在してるだけ。

だったらよぉ~・・・こいつの名称を ニセアカホシぢゃなくて

ちゃんと、「アオホシカクレエビ」と付けてやれや!と 学者に言いたくなるわなっっ。

同じイソギンチャクや、ポリプの長いサンゴ類に共生してるんだからよ!

管理者のみに表示する

