-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-23 21:27 | カテゴリ:フォトブログ
『八重山地区学童野球 古賀杯』 が
高学年  11月19日(土)、26日(土) 低学年・11月20日(日)、27日(日)の日程で行われている。

初戦 高学年(6年生・5年)は 去った19日に 同じ強豪チームと対戦して 
1対0で迎えた最終回の7回裏。

2アウト2塁の場面で、2塁ベース上のショートゴロをトンネルし、センターがすかさずカバーに入ったが
これもトンネルしてしまい、同点になってしまった。。。。
90分ルールの延長戦に入って、表の攻撃。
4点を取った。 よっしゃ! もう これで勝ちだ!と確信し 裏の守備に付いた。
そしたら、緊張のあまりピッチャーが3つのフォアボールを出して3点入れられてしまい、さらに1点追加されて
また 同点に・・・
それからである。表の攻撃で2点入れると、その裏の相手の攻撃で2点入れられて 同点。
その次の回ではお互い0点で、同点のまま 延長11回までの死闘となった。
もう・・・これで最後だ!の延長12回表。
ヒットで1点を入れて、迎えた裏の守り。
1アウト、2・3塁の場面で 相手が ヒットエンドランを仕掛けてきた。
それを見抜いていた キャッチャーが ベースからボールを外し 突っ込んできた走者を刺した。
そしてすかさず2塁に投げたボールは 見事にタッチアウトとなって 試合終了となった。
少年野球

今年、次男坊夏樹の所属する少年野球チームは 徳島県での西日本大会で 見事3位入賞してきた。

経験。子供らにとって もの凄くいい刺激と成長をみやげに帰ってきて、今年最後の大きな大会での
このプレーに、まるで 甲子園にでも来ているかのような スタンドでの父母の大歓声。

少年野球・・・ めっちゃ はまってます。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。