-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-01-26 20:33 | カテゴリ:フォトブログ
段々と、現場が大詰めになって来ました。

2スパーンのメタル枠の建て込みと打設と脱型の連続の日々。

でも、尽く 悪天候に邪魔されて 沖の防波堤現場へ行けなかったりもあったけど、
なんとか ここまでこぎつけた。
残すは、このスパーンを今月内でやっつけなければならないのである。

126.jpg
先日、1スパーンの第一打設と第二打設を終えて、天候回復待ちだったけど、
今日はなんとか晴れ間も見えて、明後日 第一打設が出来そう。
なので、このコンクリート用の手袋も万全に乾かしておかないとね。

126_1.jpg
360度、碧い海に囲まれているから現場的には 楽なのだが、落ちたら一貫の終わり。
役所・現場監督・班長に めっちゃ怒られてしまうし、現場も もちろん安全管理の怠りとして
ストップしてしまう。・・・・

126_2.jpg
毎日、指差し呼称で安全の確認をしながら 今日も無事に、明後日の打設の準備が整いました。

126_3.jpg

連日の疲れと冷えで 心身共に疲労のみなさんです。
ほんと お疲れ様ですぅ~。
126_4.jpg
俺は、5名を引き連れている班長なので、疲れてるなんて言えません。。。
毎日、アルカイダ風に頑張っちゃいます。

126_5.jpg
そんな、今日の現場ですが・・・

沖の防波堤には5人。
ほんで、台船(バージー)には 川島がポツンと居残り状態で作業を進めた。
っと言うても 川島には 重要な役目があって 玉掛け作業で今日は頑張ってくれた。
玉掛け資格を持っているのが なんとも 川島だけなので クレーンに荷物を吊るす役目には
彼無しには 出来ないのである。
でも、みんなが 忙しくしている最中 こっちを見ては・・・おぉ~い!と寂しそうに手を振ってたりもしてたけど・・・
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

