-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-02 18:22 | カテゴリ:フォトブログ
2月からスタートしている県の公共工事。
排水溝の嵩上げ型枠仕事だが、2日にいっぺんの割合で 生コン打ちをしている。

畑と畑の間にある排水側溝。
大雨が降ると、側溝よりも水嵩が上がってしまい、畑が水没してしまう。

302.jpg

なので、側溝の嵩上げを枠組みして、生コンを打つ仕事なのだ。
302_1.jpg
バックホーン(ユンボ)で、手っ取り早く生コンを流しているのだが ほんとはやっちゃいけない業。
302_2.jpg
ちゃんとした生コン打ち用のホッパーと言うのがあるけど、ただ・・・面倒なのでユンボでやってしまっている。
302_3.jpg
302_4.jpg
今日も、朝 9時から生コンを打設。
嵩幅が150mmだから、一気にはこぼせないし、周りの木々もあるから慎重に・・・
302_5.jpg
ユンボのオペレーターは なんとも  社長の下地ぃ~がやっちゃってますけどね。。。(^^;

管理者のみに表示する

